人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
明日から、子供たちは冬休みです。
9:00am・今日の波/ひざした・くもり
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
来週、25日(月曜)から27日(水曜)の3日間、カフェお休みします。
但し、大晦日、お正月は営業します。


カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日が今年最後の登校日でした。




明日から、子供たちは冬休みです。_f0009169_10125399.jpg
明日から、子供たちは冬休みです。_f0009169_10131349.jpg
少し前に書いた、アメリカのカリフォルニアのデルマーです。

明日から、子供たちは冬休みです。_f0009169_10132928.jpg
昨日、納豆カレーの注文が入りました。かなり量があるので、おなか一杯になります。

1本のショートボードで、年中波乗りはできます。

ただ、冬は冬用サーフボードがあれば、もっと楽に

波に乗れて楽しめます。

なぜ、冬用サーフボードが必要なのか?

それは、浮力に関係しています。

答えは、最新号のサーフ雑誌「サーフィンライフ」

に詳しく書いてありますが、要約するとこうです。

セミドライスーツを着ると、3キロ前後体重が重くなります。

また、パドリングもやりづらくなるので、ボードの浮力が足りないと、

動きが悪くなるのです。

そんなわけで、冬も楽しく、楽に波に乗りたい人は

サーフィンライフ12月発売号を読んでみてください。

ひとつ波乗りの知識が増えて得しますよ。

温かいコーヒーでも飲みながらどうぞ。

カフェの雑誌コーナーに置いてあります。

明日から、子供たちは冬休みです。_f0009169_10171387.jpg




by cafe_delmar | 2017-12-22 10:21 | デルマー前:波情報