人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
好きなことは簡単にはやめられない
9:00am・今日の波/クローズ・曇り・強い北風
カフェ、今日から元気に営業しています。
お知らせ
大晦日、お正月は営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

カレーうどんスタート。(冬限定)

好きなことは簡単にはやめられない_f0009169_09324914.jpg
大阪の生駒のふもと、瓢箪山で飲む。旧友が住んでいるところです。
好きなことは簡単にはやめられない_f0009169_09321995.jpg

大阪で40年前に中学3(瓜破中学)の時に出会い、

それからなぜかずっと友だちのHだ、Wり。

今週、そんな3人で飲んできました。

だいたい1年に一度のペースで会うかな。


40年間で、みんないろいろ大変なことがあって、

あの10代の頃の面影は誰にもない。

あたりまえだけど。


うつ病になって、家庭も高収入も消えたHだ。

離婚や家族のことで苦労したWり。

まぁ、僕も30代でリストラされ、難病にもなったし。

ボロボロの3人組ですね。

それでも、昔よく一緒に遊んだ親友に気軽に会えるのは、

幸せなことだ。

いつもおカネがないのに、若い女の子がいる店に行くHだ。

昔からそうだ。

「お金に余裕ないなら、行くなよ」と言っても、行くんだな。


「毎月のお酒代が大変なんだ」というが、お酒の量を

減らすことができないWり。


僕も一緒だ。

「寒いのに冬の海によく入るな」と言われても、

好きだから冬の海でもサーフィンを楽しみます。

お金がないのに安いLCCでも乗って、なんとか

南の島に旅行に行こうとする。

みんな好きなことが簡単にはやめられない。

理性的に考えることはできても、感情的に動いてしまう。


そんなどうしようもない者同士で飲むお酒は美味い。

美味い酒っていうのは、誰と飲むかで決まる。


そんな大阪の夜でした。




by cafe_delmar | 2017-12-28 09:39 | デルマー前:波情報