ブログトップ | ログイン
丁寧に話を聞くと、人は喜んでくれる。
夕方の波/こし前後・曇り

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日はお客さんが少なかったので、夕方、海に入りました。
海の中では、顔見知りの女性のサーファーが二人いた。
真冬でも海に入る、元気な女性たちがいます。

f0009169_22021799.jpg
f0009169_22015114.jpg

今日、久しぶりに来てくれた女性のMなかさん。

カウンター席に座って、久しぶりにいろいろな

お話をしていきました。

帰る時に顔を見ると、満足したような笑顔でした。



カフェに来てくれる人たちの中で、自分の話を僕たち夫婦に聞いて

欲しいと思っている人がいます。

お店が混んでいないときなどは、できるだけ僕と真樹ちゃんは

お客さんの話を聞くようにしています。



最近見た映画「幸せはどこにある」の場面で、飛行機で体調が悪くなった

乗客の話を丁寧に聞いてあげた医師に、その乗客の女性が言った言葉です。

『話を聞くことは、愛を示すこと』と言って、医師に感謝するシーンです。


ひとつの映画を観て、一つだけでもいいシーンや言葉に感動できたら、

その映画はそれだけで最高です。

映画は人生に必要なたくさんのことを教えてくれる。

だから、僕はもっと映画を観たいと思います。



by cafe_delmar | 2018-01-20 22:07 | デルマー前:波情報