ブログトップ | ログイン
ひとりは見つけておいたら、人生が面白くなる。
9:00am・今日の波/ムネ前後・晴れ・きれいなうねりです。
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
明日(土曜日)は、イベントのためカフェ休みます。


カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

デルマーでは、真樹ちゃんが作るピザの予約もできます。

f0009169_10234245.jpg
明日(土曜日)のイベントです。
f0009169_10240060.jpg

昨日のブログの続きです。

映画「マイ・インターン」のデニーロ演じるベンに足りないないことがあった。

70歳のベンは、再就職(シニア・インターン)になれたことで、仕事を手に入れ、

良き同僚ができ、恋人まで見つけることができた。

ハッピーエンドの物語だった。

ただ、僕がこの映画の主人公に何か足りないものがあると思ったこと。

映画を観てから、一晩たって気がついた。

ともだちだ

ベンには、ずっと付き合っている友達が一人も出てこなかった。
年齢的に、友人か知り合いの葬式のシーンはあったけど。

友だちがいるから遊べることがある。

いっしょに遊ぶから面白いことがある。

他人には話したくない、友だちにしか言えない話もすることができる。

そんな友だちが一人でもいると、人生がおもしろくなる。

気軽に付き合える友達がいるかいないかで、遊び方が変わってくる。

いっしょに遊べる友だちは、生きていくことに刺激をくれるスパイスだと

僕は思います。

居なくても生きていけるけど、いた方が人生のうまみが増すんだよね。

あとがき

友だちと言っても、本当にずっと長くつきあえる相手とめぐり会えるのはそう多くない。

自分に合わない人まで、無理に友達にしない方がいい。

だから、もし気の合う人と出会わなければ、いなくてもいい。

まぁ、人生が終わるまでに、ひとりでもそんな相手と出会えたらいいと

思うぐらいがちょうどいいかもしれないな。




by cafe_delmar | 2018-02-16 10:29 | デルマー前:波情報