人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウルトラマンの3分には意味があるんだな
9:00am・今日の波/クローズ・曇り・強い北風
お知らせ
今日(土曜日)は、イベントのためカフェ休みます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

昨日はお天気も良く、波の面も良い海でしたが、今日はまた大荒れの冬の海に戻りました。
今日は朝、海に入れたらと思いましたがダメですね。昨日はカフェの仕事で自由になる時間が取れず。仕事をしっかりやってから遊ぶのが僕のやり方なので、仕方ありません。

ウルトラマンの3分には意味があるんだな_f0009169_10005955.jpg

最新号が届きました。今回の特集では、島根県、出雲市のサーフトリップが紹介されています。
ウルトラマンの3分には意味があるんだな_f0009169_10015176.jpg
大阪のグルメ情報誌、ミーツの最新号。新大阪に行けば、大阪の有名店の味が、たくさん食べれることがわかりました。

ウルトラマンの3分には意味があるんだな_f0009169_10012581.jpg

今日は朝から強い北風が吹き荒れて、ぴゅーぴゅー、風の音が聞こえてきます。
真樹ちゃんが朝からグルメ講座のお仕事でいないので、子供たちと留守番。

僕が小学生の頃見ていたテレビ番組、ウルトラマン。
確か3分しか戦えないので、怪獣とは3分勝負です。

カップヌードルは3分で出来上がりです。

なんか3分て、意味があるのかな?

たぶん、それ以上長すぎると飽きちゃうのかも。

カフェのお客さんで、注文を決めるまでに3分以上かかる人がいます。
待っている方は、それがすごく長く感じます。
3分以上かかって、やっと決まったメニューがホットコーヒー。
正直、なにそれって思うことがある。

ホットコーヒーでいいのなら、10秒以内で決めれないかな。

なぜか、3分以内に注文する人は、良い感じの人が多い。
あくまでも、ぼく個人の感想ですけどね。

ウルトラマン、3分以内に怪獣をやっつけて解決するのは、良い人(宇宙人)
だからだと思うな。


by cafe_delmar | 2018-02-17 10:29 | デルマー前:波情報