ブログトップ | ログイン
お小遣いがない僕です。
夕方の波/ヒザこし・曇り

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_19555987.jpg
f0009169_19552422.jpg
f0009169_19554297.jpg

サラリーマン(会社員)の夫婦でよくあるのが、男性の側のお小遣い制です。

ちなみに、我が家は僕が財布を握っています。

とはいっても、夫婦でお店の仕事をしているので、財布の中のお金を

使うことはほとんどありません。

お昼ご飯も、賄いで済ませています。

使うのは、毎日スーパーに食材を買い出しに行くお金だけです。

外での飲み会は、ほぼゼロです。

(友だちが近くにいませんから)

服も年に数回買う程度。

毎月使うお金は、アマゾンで買う本代ぐらいです。

何年か前に読んだ本です。

家計の管理で、お金持ちになれるかなれないかがわかるそうです。、

あなたはどちら派ですか?

  1. お小遣い制

  2. 自分で財布を握る

    カフェの雑誌コーナーに本を置いているので、興味のある人は読んでみてください。

    他にも、お金持ちになる人、なれない人の習慣が書かれています。

    お金持ちになるための黄金ルートとは何か。

    その答えは『モノサシ』の長さです。

    『モノサシ』の意味を知りたい方は、本を読んでみてください。

    著者は、全国各地でマネーカウンセリングを行い、6,000人以上の

    お金の不安に悩んでいる人に会った経験があるコンサルタントです。

    参考文献

    「お金持ちになるのはどっち!?」 田口智隆著(SBクリエイティブ)



by cafe_delmar | 2018-02-21 19:59 | デルマー前:波情報