人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
努力をしたから、良い結果が出るとは限らない。
夕方の波/ムネ・晴れ
16時ごろから一気にサイズアップしてきました。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

努力をしたから、良い結果が出るとは限らない。_f0009169_22330266.jpg
努力をしたから、良い結果が出るとは限らない。_f0009169_22332569.jpg

冬季オリンピックを見ていて、惜しいところでメダルに手が届かなった

日本人選手がいる。

あともう少しだったのにと、テレビを見ていて思う。

メダルは取れなかった選手も、とれた選手も、オリンピックに出るまでに

ひたむきに練習し、努力を惜しまなかった人たちだ。

多くの選手は、自分の分野のスキルを磨くため、たくさんの時間と労力を

使ってきている。

ただ結果が違うだけだ。

メダルが取れた選手も、とれなかった選手も、僕は一流のアスリートだと思います。

商売も同じですね。

いくら経営やマーケティングの勉強をして、ビジネス書を読んでセミナーに

参加して学んでも、なかなか結果が出ないこともあります。

だからと言って、その人が2流かと言うと僕は違うと思います。

2流の人は、上手くいかないからと言って何もしない(行動しない)人のことです。

結果がなかなか出なくても、ひたむきに、どんなときでも全力で仕事して学び続ける。

そんな人が僕は好きだ。

勝者はすばらしいけど、敗者にも一流の人たちがたくさんいることを忘れないようにしたい。

あとがき

アメリカの有名なプロフットボールの監督が言った言葉です。

勝つことがすべてではない。勝つ決意をすることがすべてなのだ。」

決意ができる大人でありたい。

僕はそう思っています。





by cafe_delmar | 2018-02-23 22:36 | デルマー前:波情報