人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コンビニとカフェとの違いとは
16:00・今日の波/アタマ前後・曇り
朝7時の海は、ヒザ波の快晴。
昼から一気に北西の風が強くなり、海は荒れています。
自然の変化の速さは、気をつけないと危険です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

コンビニとカフェとの違いとは_f0009169_16283440.jpg

大阪でサラリーマンをしていた30代の頃の話です。

地下鉄の駅を降りて、会社まで歩いていく途中にコンビニがありました。

通り道だから、たまに寄って何か買いました。

ただ便利な場所にコンビニがあったからです。

今週、同じ鳥取ですが、車で40分以上はかかる岩美町から、朝のモーニングを

食べに来てくれたY子さん。

わざわざ、デルマーに来てくれました。

コンビニは便利だから利用しますが、カフェは便利じゃなくても、Y子さんのように

遠くからでも来てくれます。

やっぱり、それはつながりがあるから。

お店じゃなくて、僕たち夫婦とY子さんとのつながりがあるから、来てくれるんです。

便利じゃないのに、わざわざお店に来てくれるお客さんがいる。

そんな人が一人でもいてくれることがありがたい。

先週末も、岡山市内から、わざわざお店に来てくれたSなえさん。

お店で出会ってから、もう10年以上つながっているかな。

飲食店をしていると、いろんな人と出会います。

ほとんどの人は、ただ通り過ぎていく人たちです。

そんな中で、ずっとつながり続けていける人がいる。

出会いの縁が続く人がいるんです。

そんなつながりが持てる人たちは、なぜか一緒にいると居心地が良い。

これが大事なとこなんです。

一緒にいて、居心地の良い時間を過ごせるかどうか。

それがつながっていけるかどうかのポイントだと、僕は思うのですが。




by cafe_delmar | 2018-02-24 16:31 | デルマー前:波情報