ブログトップ | ログイン
できるできないかは、日常の行動しだいです。
16:00/今日の波・ひざ下・雨
明日(金曜)のカフェは休みます。
お知らせ
3月のカフェの休みは、いつも通りの月曜日と、9日(金曜)に休みます。
9日(金曜)は、悠人の青谷中学校の卒業式なので、カフェ休みます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

昨日、学校から帰ってきてから足が痛いと言っていた春樹。朝起きると、歩けないぐらい痛いので、
整形外科へ連れて行きました。

f0009169_16240745.jpg
しばらく、ギブスと松葉づえがいるようです。

f0009169_16241955.jpg
来月、一人で種子島へ行く僕です。
去年の6月は、ひとりで奄美大島へ行ってきました。


妻や子供がいる家族持ちの人は、一人旅をやらない人が多い。

自分だけ、好きなサーフィンをしに行くのは、家族に悪いから。

また、家族()に反対されるか、あまり喜ばれないからが主な理由です。

でも僕は家族に反対もされないし、妻から文句も言われません。

なぜかと言うと、ふだんの日常の暮らしで、家族と仲良くしているからです。

日常生活では、サーフィンより仕事優先、家族の行事を大事にして行動しています。
だから、僕は海の前に住んでいますが、海から遠い県外の仲間のサーファーのほうが、

僕より海に入っている回数は圧倒的に多いんです。


今週の休みの日は、妻と一緒に映画を観てきました。

ふだん、外に飲みに行くことはほとんどありません。

だから、お金もあまり使わないので、LCCのチケットぐらいは

買えるお金が貯まります。


日常の時間の使い方を、家族のことを思って行動していると、

年に一度ぐらいの、自由な旅に行くことに抵抗がうまれにくい。

そうやって、好きなことをできるようにする。

趣味が合わない妻がいる、子供がいると、環境のせいばかりしていたら、

個人的にやりたいことができるわけがない。


日常の暮らしで何を考えて行動するかで、やりたいことは実現できる。

反対に、ふだんの暮らしもすべて自分勝手に好きなことばかりで動いていたら、

いつか家の中はひとりぼっちになる。

そんな知り合いを、今まで何人も見てきました。

自分だけの為に生きるんじゃなくて、失いたくない人のために生きることも

忘れないように行動すれば、自分の楽しみも実現できると思いますね。


f0009169_16235049.jpg

あとがき

DVDを並べている書棚をもう一度探していると出てきました。

種子島が舞台の波乗り映画。

主演は、大杉漣さんです。





by cafe_delmar | 2018-03-08 16:37 | デルマー前:波情報