ブログトップ | ログイン
体験していることにウソはつけない
夕方の波/アタマ前後・晴れ

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

f0009169_19243173.jpg
f0009169_19245094.jpg
先週、悠とが青谷中学を卒業しました。
保育園からいっしょだった友だちとは、13年間も長くいたようです。
f0009169_19250905.jpg

人を信用することは意外と難しい。

僕はよくアマゾンで本を買うので、興味のある本のレビュー(感想)

をチェックすることがあります。

そんなとき、知らない人のレビューがほんとうかどうかは、

なかなかわからない。

会ったこともない人の評価と言うのは、信用しにくいわけです。

やっぱり、会ったことのある人や、付き合いのある人、良く知っている人の

オススメは信用しやすいです。

逆に、付き合いのある人の中で、よくウソをつく人のオススメは

信用しないですね。

先週、お店に来てくれた津山のサーファー、Sかてさん。

僕が少し前にブログで紹介した、欽ちゃんの本を買って読んでくれていました。

僕のオススメを信用してくれたからだと思います。

ひとりでも、そうやって僕の言っていることを信用してくれる人がいてくれるのは、

すごくうれしいことです。

湘南の友人のサーファーKさんも、数年前に僕が沖縄にサーフトリップで行った

ゲストハウスとサーフガイドの「結縁」さんのことをブログで紹介したら、

Kさんは「結縁」さんにすぐに行ってました。

これも、僕の体験した話を信用してくれたからです。

欽ちゃんの本を友人が買っても、沖縄のゲストハウスに友人が泊まって

サーフガイドを利用しても、僕には一切お金は入りません。

損得の話ではないので、ウソをつく理由がありません。

おもしろくなかった本は薦めないし、もう利用したくないサーフガイドなら、

オススメはしない。

体験したことはウソをつきません。

なんでもそうです。

体験していることにウソはなかなかつけない。

だから、これからもたくさんいろんなことを体験していきます。

考えてばかりで、ぐずぐずしている人は信用されない。

自分が体験していないメディアのニュースばかりの情報を

話している人はつまらない。

それは、みんなが知っていることだから。

みんなより、自分が知っている体験した情報を話す人が僕は好きです。

そんな話をしてくれる人に出会いたい。

そのためには、自分から行動しないと出会えません。

待っていてくる話は、おかしな詐欺ばかりです。

商売も同じ。

待っているだけじゃ、お客さんは来てくれない。

会いに行く方法を考えて行動する。

その方法を知るために、学び続ける。

3月は卒業シーズンです。

学校を卒業したら、1冊の本も読まなくなるのは普通の人です。

成長したいなら学び続ける。

今日、おもしろい本を読んだので、もっと行動、たくさん体験しよう、

もっと学ぼうとあらためて思った僕です。

あとがき

本の紹介は、後日アップします。



by cafe_delmar | 2018-03-12 19:31 | デルマー前:波情報