人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自分が興味のない分野の情報は知ることができない。
夕方の波/フラット・曇り
今日はポカポカした、暖かい一日でした。
明日は北風が吹くので、波がいっきに上がりそうです。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

昨日、ハワイのお土産を持ってきてくれたH夫妻。
旅が大好きな二人には、LCCと格安旅行サイトの情報が入ってきます。

自分が興味のない分野の情報は知ることができない。_f0009169_16205782.jpg
タコライスと、ガンダーラカレーを食べて行った二人。
自分が興味のない分野の情報は知ることができない。_f0009169_16213706.jpg
自分が興味のない分野の情報は知ることができない。_f0009169_16230443.jpg
ハワイ島のお土産をいただきました。このコーヒー豆は、ハワイ島でしか販売されていないそうです。
どんな味か、楽しみですね。
ありがとうH夫妻。
自分が興味のない分野の情報は知ることができない。_f0009169_16220414.jpg

自分が興味のない分野の情報は知ることができない。_f0009169_16211578.jpg
本棚が足りなくなってきた2階のリビング。

昨日、久しぶりにお店に来てくれたPたさん。

Pたさんは20代の女性です。

去年、デルマーのサーフィンスクールを申し込んでくれたのですが、

予定日になると波が無いので順延ばかりでした。

(デルマーのサーフィンスクールは、波が無かったり、海が荒れて危険な場合は、

無料キャンセルできるようにしています。もちろん、急な体調の悪化で

受けれない場合も無料キャンセルできますので、、安心して申し込んでください。)


Pたさん、カウンターで焼きカレーを食べながら、いろいろと話を聞きました。

そんな会話の中で、映画の話になり、僕がアマゾンビデオを利用しているというと、

Pたさんは知らなかった。(アマゾンビデオは、スマホやパソコンで、無料でたくさんの

映画を簡単に観れるサービスです(新作は有料もありますけど)。テレビにつなげて観ることもできます。)

また、アマゾンミュージックで、いろんなジャンルの音楽を楽しんでいる話をすると、

このサービスもP たさんは知らなかった。


Pたさんとの会話で、ロバート・デニーロを知らなかったので、

映画の知識がそれほどないことがすぐにわかりましたけど。

幾らお得なサービスでも、そもそも、映画や音楽にそれほど興味がなければ、

そのサービスは利用しない。

旅に興味がない人は、LCCを知らない人、まだ結構いるし。

これも空の旅を利用して、行きたい場所に旅したいと思う好奇心がなければ、

LCCの情報を知る必要ないですね。


今たくさんの情報やサービスがすごい速さで生まれていますが、それを知ることが

できるのは、自分の興味があることだけのような気がします。


興味の数だけ情報は入ってくる。

ビジネスも同じですね。

自分がどんなことに興味があるかで、自分の未来がわかります。


あとがき
もしあなたが何かお店を経営していて、集客に興味がなければ、
お客さんがあなたのお店に来なくても当たり前のような気がします。




by cafe_delmar | 2018-03-15 16:36 | デルマー前:波情報