人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旅に出る時には、抱えている不安がいつもあるんです。
14:00・今日の波/クローズ・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

7年前に一人で行ったバイロンベイのビーチ。

旅に出る時には、抱えている不安がいつもあるんです。_f0009169_10543811.jpg
ビーチの歩道を歩いていると、大きなトカゲにびっくり!
旅に出る時には、抱えている不安がいつもあるんです。_f0009169_10550481.jpg
オーストラリアのファーストフードで有名な、フィッシュ&チップス。
油が多くて、僕には美味しくなかったな。
旅に出る時には、抱えている不安がいつもあるんです。_f0009169_10540155.jpg
バイロンでお店を経営している日本人夫妻のお店です。
旅に出る時には、抱えている不安がいつもあるんです。_f0009169_10533532.jpg


来月、去年の奄美大島の一人旅に続いて、今度は種子島へ25年ぶりぐらいに

行ってくる予定です。

僕は旅が好きなので、これまで海外なども何度か行ってきました。

そんな旅好きな僕ですが、いつも旅に出る前に少し不安になることが

あります。


やっぱり、それは僕が健康な男ではないからです。

持病の難病があるので、「旅先で身体の調子が悪くなったらとか」の

不安な気持ちがいつも頭の中にあります。

たぶん、病気を抱えている人で旅に出る人は、みんなそんな気持ちを

持っているんじゃないかな。

健康な人のように完全じゃない身体だけど、自分の身体とうまくつきあって、

好きな旅を楽しむしかないから。

そうやって、できることを楽しむ気持ちがあれば、病気を抱えていても、

うまく生きていくことができるような気がします。

あとがき
少し前にブログで紹介した映画『グレイテスト・ショーマン』の曲です。
THIS IS ME 
外見や言葉、肌の色、身体の調子、年齢、みんなちがう。
その違いを受け入れる自分になる。
この曲のように。




by cafe_delmar | 2018-03-17 14:53 | デルマー前:波情報