人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
群れない人に、良い仲間ができるんです。
9:00am・今日の波/クローズ・雨・強い北風
カフェ、今日も元気に営業しています。
本日の営業は、都合により16時30分までです。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

やっと松葉づえなしで、今日から歩いて登校できるようになりました。

群れない人に、良い仲間ができるんです。_f0009169_09550415.jpg
先週末の夕方、他のポイントが混んでいたので、このビーチに行くと誰もいないけど、波が悪くて入れず。
そんな時は、無理して海に入らず仕事に戻ります。
群れない人に、良い仲間ができるんです。_f0009169_09544925.jpg

先週、波乗りの後、ランチを食べにお店に来てくれた男性のOさん。。

50歳からサーフィンを始めた人です。

若い頃はずっとスキーをしていたそうです。

ほぼ同世代なので、原田ともよの主演映画「私をスキーに連れてって」

のスキーブームを経験しているんですね。

当時は僕もスキーに行くことに憧れましたが、19歳のとき、先に波乗りに

出会ったので、それからは海ばかり、当時住んでいた大阪から通っていました。



カウンターで、Oさんとデルマーサーフ仲間のKよちゃんと話をしていて。

Oさんが、「サーフィンしていると知り合いができるよね」と言ったので、

僕がスキーは? と聞くと、
『スキーは滑り終わったら、帰るだけだから』。

スキーヤー同士で、知らない人と話をする機会はなかったそうです。

スキーをしたことがない僕は、そうか、スキーとサーフィンて、そんな違いが

あるのかと気づきました。


ただね、いつも群れてばかりのサーファーは、良い仲間はできない。

基本、ひとりでいろんな海へ、違う世界の場所へ行動できる人に、

良いサーフ仲間や友人ができると僕は思っています。

Oさんも、Kよちゃんも、そんな大人のサーファーだから、価値観の違う

サーファーや、違う世代のサーファーと知り合えるんじゃないかな。

他者を許容できない、自分たちだけの世界だけで波乗りをしている人には、

良い出会いは生まれない。


今年のサーフィンスクールの予定です。

414(土曜)からスタートします。

春モデルのニュー・ウエットスーツカタログが届いています。

群れない人に、良い仲間ができるんです。_f0009169_10030380.jpg
このモデルが僕のおすすめです。
脱ぎやすくて、パドルも楽にできそうです。
群れない人に、良い仲間ができるんです。_f0009169_10031658.jpg
着脱に慣れるまでが大変だけど、動きやすさは一番だし、海水が中にほとんど入ってきません。
ネックエントリーは、一度は着てみてほしいウエットです。
群れない人に、良い仲間ができるんです。_f0009169_10022902.jpg
群れない人に、良い仲間ができるんです。_f0009169_10025043.jpg


by cafe_delmar | 2018-03-20 10:08 | デルマー前:波情報