ブログトップ | ログイン
ハンバーガーとオートバイの1979年
9:00・今日の波/アタマ前後・曇り・ゆるい南風
カフェ、今日も元気に営業しています。
本日(土曜)の営業は、都合により夕方5時に終了します。
お知らせ
ゴールデンウィークのペンションの予約が入りだしています。
泊まりを予定している方は、早めに予約のご連絡を!!


カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

野菜元気カレーに、ハーフサイズが新登場!!

f0009169_09510415.jpg
f0009169_09505403.jpg
種子島に何度も行っているサーファーのA君からの画像。
f0009169_09503529.jpg
ミーツは、大阪人の食通の定番雑誌ですね。
f0009169_08133759.jpg

高校生の頃(昭和50年代)、友だちの家の近所(谷町線の喜連瓜破の駅)

マクドナルドがあった。

あの頃は、食べ物の知識なんかなかったから、ハンバーガーとフライドポテトを

しょっちゅう買っては、友だちと一緒に食べていた。

中古で買った400㏄のホンダのホークⅡに乗って、よく買いに行った。

将来のことも何も考えていない高校生の僕でした。

今でもハンバーガーは大好きだけど、今は1年に一度ぐらいしか食べません。

持病のクローン病の食事制限を守っているからです。

高脂肪の牛肉、豚肉は基本的にあまり食べないようにしています。

なぜかというと、再発しないようにです。

病気になると、いろいろな制限を受けることがあります。

もう、元の身体のようになんでも食べることができなくなることがあります。

しかたない。

受け入れるしかないんですね。

僕はそんな食生活が、もう20年続いています。

人間、慣れるもんです。

タバコやお酒を止める人がいるように、食べるものの種類を減らすことは、

そんなに難しいことではありません。

ほんとはアルコールも飲まない方がいいんですが、これだけは生きている

楽しみのひとつなので、身体が悪くならない程度に飲んでいます。

(手術して、2年間は禁酒していましたけど)

完全には、食事制限を守れていない僕ですが、仕事と日常生活を

長く続けられています。

完全じゃなくていい、自分の身体とそこそこうまく
付き合っていく。

そんな持病との付き合いが、これからも続いていくと思います。




by cafe_delmar | 2018-04-14 09:59 | デルマー前:波情報