ブログトップ | ログイン
旅の読書2018
8:00・今日の波/ヒザ・晴れ
カフェ、本日(月曜)は定休日です。

お知らせ
ゴールデンウィークのペンションの予約が入りだしています。
泊まりを予定している方は、早めに予約のご連絡を!!

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

また年内に行きたい種子島です。

f0009169_08483186.jpg
バス代感覚で利用できるLCCがあるから、気軽にエアーの旅が楽しめる我が家です。
f0009169_08492182.jpg
f0009169_08464697.jpg

不幸がわかると、幸福がわかるでしょう。

幸福を感じる能力は、不幸の中でしか養われない。

(「人間の分際」より引用)

「人間の分際」 曽野綾子 著  幻冬舎新書

1931年生まれ、87歳になる作家だから言える言葉かもしれません。

不幸なことにはなりたくないけど、不幸を知らないと、幸福になれたときに、

その幸福を感じることができないかもしれない。

今月、久しぶりにお店を休んで南の島へ行って遊んできました。

それまでお正月休みもなく、ずっと働いていたからです。

3月は子供の中学卒業と高校入学の手続きなどで、休みの日も時間が

とられて、ゆっくり体を休めることもできなかった。

そういう意味では、ふだんしっかり働いているから、休みを取ったときに、

その休みの良さを体験できるような気がします。

毎日が日曜日のような休みなら、休暇が楽しくならないかもですね。

というわけで、ふだんしっかり働くことが休みの日を楽しくさせる

コツなのかもしれません。

次は6月に奄美大島へ行ってちょこっと海に入る予定です。

去年は、奄美の海でウミガメさんに会えました。

今年もまた会えることを期待しています。

あとがき
奄美大島へは、関空からLCCのバニラエアが運航しています。
セールでチケットを買うと、かなり安くなります。




by cafe_delmar | 2018-04-16 08:56 | デルマー前:波情報