ブログトップ | ログイン
職業をひとつに決める常識は捨てよう
7:00・今日の波/静かな海・晴れ
今日も25度を超える予想です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

本日(日曜日)の夕方は、17時30分に終了させていただきます。
(夜から貸切のため。)
尚、明日(月曜)は、カフェの定休日です。

お知らせ
ゴールデンウィークのペンションの予約が入りだしています。
泊まりを予定している方は、早めに予約のご連絡を!!

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

昨日から夏のような気温になっています。
f0009169_07450813.jpg
井手が浜の目の前には、リゾートホテルのようなダイキンさんの施設があります。
f0009169_07462958.jpg
f0009169_07455113.jpg
暑くなると、なぜかビールが美味しくなります。
f0009169_11430808.jpg
f0009169_07453410.png
3年前に観た大好きな映画です。
アマゾンビデオで無料で観れるようになったので、また観ました。
主演はヒュー・グラント

仕事で1度は大きく成功しても、後が続かない人は現実にたくさんいる。

この映画『リライフ』の主人公の男、キースもそんな一人だ。

ハリウッドで売れなくなった脚本家キース。

ヒットした映画の脚本は、もう15年も前だ。

その後、妻子にも逃げられ、生活にも困るような状態になったキースは、

エージェントから田舎の大学のシナリオ講師の依頼を受ける。

食うためにはしかたのない決断だった。

ハリウッドから都落ちの、落ちぶれた中年男の脚本家。

人は誰でも、自分のやることの結果がうまくいかないことがある。

努力すればうまくいくかもしれないというのは幻想だ。

現実はそんなに甘くない。

だってね、オリンピック選手になりたいと望んで努力しても、

ほとんどの人がなれない。

NHKの朝ドラの主演の役をやりたいとオーデション受けても、

受かるのは一人だけ。

幾らそれまで演技の練習を重ねても、その努力は報われない。

努力は報われる保証はないと思った方がいい。

その上で、自分がやりたいことに挑戦してみる。

売れなくなった脚本家がありついた大学講師の仕事で、キースは

生活の糧を得る。

そして、教えるという新しいやりがいを見つけた。

脚本は、講師の仕事をしながらでも書ける。

もしキースがうまくいかなくなった仕事(脚本家)にこだわっていたら、

新しいやりがいと出会えなかった。

誰でもそうだ。

仕事のやりがいはひとつじゃない。

もしうまくいかなくなった仕事があるのなら、新しいことを始めてみるのも

いいかもしれない。

掛け持ちしても良い。

ただし、映画のようにうまくいくとは限りませんが。




by cafe_delmar | 2018-04-22 07:57 | デルマー前:波情報