人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
病院と長い付き合いになって思った事
夕方の波・こしはら
明日も波が続きそうです。

お知らせ
ゴールデンウィークのペンションの予約が入りだしています。
泊まりを予定している方は、早めに予約のご連絡を!!

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

病院と長い付き合いになって思った事_f0009169_23563678.jpg

今日、お店の定休日の月曜。

朝から県立中央病院へ行ってきました。

20年前からの持病、クローン病の診察の日だったからです。

病院の駐車場に車を停めて、病院の前でふと思ったことは。

『病院て、楽しみに来る人っていないな』

あたり前かも知れないけど。

身体のどこかが悪くなってくる人や、病人を見舞いに来る人も。

僕もそうだけど、ワクワク、楽しんでくる人はいない。

20年間、定期的に通い続けている病院。

治る見込みもないので、たぶんこれからも死ぬまで通い続ける病院。

病院へ行くのが楽しみに変わる日が来るといいな。

そのためには、どうすればいいのかな。

身体を治すことも大事ですが、病院がおもしろい場所になったらもっといいのに。

そうだ、病院の1階にゲームコーナーや、ビリヤード、卓球台なんかあればいいのに。

図書館も併設すれば、本が好きな人も喜ぶのにね。

それと、絵本を読んであげる人もいればいい。

子供たちが喜ぶから。

病院だから楽しんじゃいけないという常識は捨てた方がいい。

楽しみながら治す病院があってもいいのにね。





by cafe_delmar | 2018-04-24 00:03 | デルマー前:波情報