ブログトップ | ログイン
スマホの画面に、何か良いことが見えるのかな?
夕方の波/フラット・雨
明日(火曜)は、カフェはいつも通り営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日(月曜)は、カフェの定休日です。
ゴールデンウィークの鳥取、ずっと波がありました。
終わった途端、今日は波が消えました。
僕には波運がなかったので、今日はアマゾンビデオで映画を観ていました。
どんな映画かはまた今度紹介します。

差し入れでいただいたビール。うれしいよー!
f0009169_17554171.jpg
GWのときに、関西から来てくれたお客さんからいただいた差し入れのドーナツ。
初めて食べましたが、すごくおいしかった!
ありがとうございました。
甘すぎないので、大人のおやつに良いですね。
f0009169_17552615.jpg
元気野菜・温玉カレーは栄養たっぷりです。
f0009169_18013587.jpg

昨日までのGWの間、ずっとお店を営業していました。

そんな連休の後半のある日の夕方です。

ひとりの60才前後の男性がお店に入ってきました。

あまり見たことがないお客さんでした。

チキンカレーセットを注文してから、ずっとスマホを見ています。

カレーを食べている時も、画面を見ながらです。

食べ終わっても、ずっとスマホの画面を見ています。

支払いを済ませるまで、けっきょくその男性はスマホの画面以外はなにも

見ていないようでした。

たぶん、この男性は自分が何を食べたかも、どんなお店だったかもすぐに忘れて

いるんじゃないかな。

ときどきこんな男性のようなお客さんがいます。

食事中も、ずっとスマホの画面を見ながら食べています。

食事を味わって、楽しむ食べ方ではありません。

気持ちはスマホの画面に向かい続けていますから。

こういう人たちは、どんなに美味しい食事を出されても、それを

感じることはできないと思います。

スマホを見ていなければ、美味しいと思って食べた食事で、少しは幸せな気持ちに

なれたかもしれません。

今日はおいしいものが食べられてよかったと、いい気分になれたかもしれない。

もし、スマホの画面をずっと見て、幸せな気持ちになれるのなら、それも

良いかもしれませんが。

僕には、その経験がないのでわかりません。

ただ、モノを食べながらずっと画面をのぞきこんでいる人からは

魅力が伝わってこないのは確かです。




by cafe_delmar | 2018-05-07 18:06 | デルマー前:波情報