ブログトップ | ログイン
恋人は自分とは違う性格の人を選ぶ方がいいんだよ
夕方の波・こしはら・曇り・冷たい北風

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日はお客さんが少なかったので、昼過ぎに海に入りました。
アウトに行くと3人のサーファーさんがいました。
みなさん笑顔で挨拶を返してくれて、波質は風波であまりよくなかっのですが、
気持ちいい挨拶に、良い波乗り時間を過ごせました。
笑顔であいさつできるサーファーさんは、素晴らしいね。
f0009169_22065837.jpg

今週の休みの月曜日に観た映画「最高の人生のはじめかた」

モーガン・フリーマン主演

ストーリーは、落ちぶれた初老の小説家が、避暑地で過ごしたある夏の物語。

妻を病気で亡くし、アルコールに溺れる日々を送る小説家モンテ。

避暑地で行った、借りた家の隣の子供3人の家族とふれあううちに、

妻を亡くした失望感から、徐々に生きる力を取り戻していくモンテ。

この映画を観ていると、人生が残り少なくなった人も、いつでも人生を前向きに

生きることができるんだと、教えてくれる名作でした。

監督のロブ・ライナーは、映画『恋人たちの予感』1989年公開も作っています。

僕が20代の時の名作映画です。

主演のメグ・ライアンのキュートな演技がすばらしかった。

男と女の友情は成り立つのか?

そんなテーマの映画でした。

恋人役のビリー・クリスタルとの会話がとにかく面白かった。

男と女はセックス抜きでほんとうの友人になれるのか?

映画『恋人たちの予感』は、そのテーマで作られた映画だと思います。

久しぶりにもう一度観たくなった映画です。

あとがき

『恋人たちの予感』を観た人は、良ければあなたが個人的に思った感想を

僕に教えてください。

カフェでお話を聞かせて頂けると、うれしく思います。

80年代のメグ・ライアンは、ほんとかわいい女性でしたね。

人はみんな年をとる。

どうしているのかな、メグさん?

あとがき2

監督のロブ・ライナーは、名作映画「スタンド・バイ・ミー」も作っています。



by cafe_delmar | 2018-05-09 22:12 | デルマー前:波情報