人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ビジネス本の読書は、頭に残らないと意味がない。
11:00・今日の波/フラット・晴れ・無風
今日も朝から暑いですね。
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
20日(日曜日)は、子供の運動会の為、休ませていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

ビジネス本の読書は、頭に残らないと意味がない。_f0009169_11151564.jpg
ビジネス本の読書は、頭に残らないと意味がない。_f0009169_11152788.jpg
最近、漁火がたくさん見えるようになってきました。
ビジネス本の読書は、頭に残らないと意味がない。_f0009169_11153984.jpg
暑い日が続くと、マンゴーシェイクの注文が増えます。
ビジネス本の読書は、頭に残らないと意味がない。_f0009169_11170104.jpg

読書が好きな僕ですが、読んだ本の内容を忘れることがよくあります。

記憶力が悪いのかな。

商売をうまく続けるために読んだ本の重要なところを忘れていては、

本を読んだ意味が消えてしまいます。

実は、忘れないように以前からときどきしていたことがあります。

本の中で気になるところを抜き書きして、ノートに書き写していました。

ただ、毎回していたわけではありません。

「読書は1冊のノートにまとめなさい」奥野宣之 著

この本には、どうすれば読んだ本の内容が頭に残るかが

書かれていました。

特に、ビジネス書を読む人にお勧めです。

自分の仕事や経営に役立つ本を読んだとき、忘れないようにすることができます。

社会人のビジネス読書は、ただ読んで、頭に残らなければ何の役にも立ちません。

求めている結果を出すための読書です。

自分のレベルを上げるための読書です。

たくさん読んでいることを自慢するためではありません。

ほんとに自分に役立つための読書をする。

あらためて、本との付き合い方を学びました。

ビジネス本の読書は、頭に残らないと意味がない。_f0009169_11154917.jpg



by cafe_delmar | 2018-05-17 11:21 | デルマー前:波情報