人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
飛行機代が、こんなに安くなっている時代になっていることをまだ知らない人は多い。

9:00・今日の波・フラット・晴れ

日の出の井手が浜

飛行機代が、こんなに安くなっている時代になっていることをまだ知らない人は多い。_f0009169_10040740.jpg
飛行機代が、こんなに安くなっている時代になっていることをまだ知らない人は多い。_f0009169_10041678.jpg
今日の朝の井手が浜
gd
飛行機代が、こんなに安くなっている時代になっていることをまだ知らない人は多い。_f0009169_10034442.jpg

カフェの6月の休みです。  明日4日(月)から7日(木)まで、4日間連休します。
飛行機代が、こんなに安くなっている時代になっていることをまだ知らない人は多い。_f0009169_10035412.jpg

僕と妻の真樹ちゃんの共通の好きなことは、旅と食べ歩きです。

まだ結婚していないときにも、二人で旅を楽しんでいました。

カリフォルニアへも二人で行きました。

結婚後も、二人で旅に行くスタイルは変わりません。

子どもができてからもね。

まだ悠人が3歳のときに、いっしょにカリフォルニアへ連れていったり、

春樹が2歳の頃に、バリ島へ連れていったりと楽しんでいました。

そんな僕たちも、今は二人の子育てに何かとお金がかかるし、お店の経営も

良いときもあればよくない時もあったりと、経済的に余裕はない暮らしです。

それでも旅はしたい。

そんなわけで、ここ数年は海外へ行くのはガマンして、国内旅行を楽しんでいます。

それも、LCCという格安航空会社が増えたおかげです。

昔のように高い飛行機代なら、家族で行けないと思います。

僕たち家族がよく利用しているのは、ピーチとバニラエアです。

4月に、子供たち二人と真樹ちゃんの3人で札幌へスキーに行った時の飛行機代は、

関空から札幌(千歳)、一人の往復代(¥12,430-)でした。

明日から行く奄美大島の関空の往復チケット(飛行機代)は、セール価格で買えたので、

一人(¥4,160-)です。

まるでバス代のような価格になっているので、少ない予算でも飛行機の旅が楽しめます。

ときどき、カフェでなじみのお客さんにそんな格安旅の話をすると、LCCをまだ

知らないという人がいます。

なんでもそうですが、お得な情報は自分から探さないとなかなか見つかりません。

毎年のように、LCCの飛行機の路線も増えたりしています。

家族で旅に行くと予算がかなり高くなりやすいですが、LCCをうまく使えば、
僕たち家族のように、少ない予算で旅が楽しめると思います。
僕が旅好きということもありますが、子供にもいろんなところへ行って
体験することも、何か生きていくことの良い経験になると思っています。


カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-06-04 10:14 | デルマー前:波情報