人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
カレーおじさんの危機
9:00・今日の波/フラット・曇り

昨日は、学校から帰るとすぐに春樹と眼科に行ってきました。
学校の視力検査で調べるように言われていったら、春樹、近視でした。
しばらく様子を見てと言われましたが、進行していく可能性が高いので、
メガネが必要になるかも。
アイパッドを毎日見させていたのが良くなかったのかと、反省しました。
ラーメン好きな春樹、診察の帰りに食べに寄りました。

カレーおじさんの危機_f0009169_09205687.jpg
カレーおじさんの危機_f0009169_09214699.jpg
夏用ウエットスーツのキャンペーンです。10%割引はお得ですね。
カレーおじさんの危機_f0009169_09215911.jpg
カレーおじさんが毎回食べるのが、エビフライカレーです。
カレー以外は注文しません。
カレーおじさんの危機_f0009169_09225086.jpg
友だち追加

お正月の4日間ぐらいだけ、毎日エビフライカレーを食べに来てくれていた80代のOさん。

お正月以外は、4か月に1回ぐらい、カレーを食べに来てくれていました。

なぜお正月だけ連続してデルマーに来てくれていたのかは、尋ねると、

いつも食べているお店がお正月は休みだから。

なるほど。

デルマーは、大晦日からお正月が終わるまで、毎日営業していますからね。

お正月以外はめったに来なかったOさんが、今年は意外にも月に23回はカレーを

食べに寄ってくれるようになりました。

有難いことです。

このままのペースで食べに来てほしいなと思っていたら、そうはうまくいきません。

Oさんが、認知症の免許の更新の検査にかかり、これ以上運転できないように

なったと言ってきました。

いつも車を運転してデルマーに来てくれているOさん。

青谷町内に住んでいるから、「自転車でくるわ」と言うが、そのほうが転倒しないか心配だ。

これまでも、週に一度はお店に通ってくれていた隣町のNさんも、

高齢で眼が悪くなり、運転するのが怖くなり、お店に来れなくなった。

いやー、高齢化社会の影響をまともに受けているデルマーです。

7080代のおじさんたちに、もっとカフェを楽しんでほしいと思う僕です。

カレーおじさん、免許を返納したらお昼ごはんはどうするのかな?


あとがき
お正月以外もデルマーに来てくれるようになったのは、たぶん、真樹ちゃんがOさんの話をいつも丁寧に
聞いているからだと思います。
一人暮らしのOさん。ときどきは、誰かに話を聞いてもらいたいんでしょうね。


お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

☆夏休み、お盆の時期のペンション予約は、直接お店に予約の申し込みをお勧めします。
残り少なくなってきました。
by cafe_delmar | 2018-06-21 09:35 | デルマー前:波情報