ブログトップ | ログイン
ずっと応援してくれる人がいます。
9:00・今日の波/フラット・曇り・南風
明日の早朝、台風が日本海を通過する予想です。
木曜日から吹き返しの北東の風の影響で、波が大きくなるでしょう。
週末まで、波が続きそうな予想です。

昨日の井手が浜。SUPボードをレンタルされた県外のお客さんがいました。
カフェは定休日の月曜ですが、レンタルボードの貸し出しは可能です。(要予約)
f0009169_09284745.jpg
f0009169_09283931.jpg
2階のリビングからきれいに見えた日本海。
f0009169_09285486.jpg
Rみこさんからいただいた差し入れ。
f0009169_09281898.jpg
常連のMさんも、作っているびわを分けてくれました。
f0009169_09290869.jpg

先週、お店に来てくれたRみこさん。

お店を開店した13年前から、ずっとお店に来てくれている女性です。

人は飽きる動物です。

今まで、よくお店に来てくれた人もいましたが、いつのまにかお店に

来なくなりました。。

飽きられたのか、魅力がないと思われたのか、忘れられたのか。

それが人間ですから、しかたないことです。

そんなふうに、いつの間にかお店に来なくなる人が当たり前の中、Rみこさんは、

ずっとお店に通い続けてくれているお客さんです。

しかも、ときどき野菜や果物の差し入れをしてくれます。

お正月には、3が日もお店を営業している僕たち家族のために、お節料理も

もう何年も前から、毎年、自分で作って差し入れしてくれます。

ひとりでもR みこさんのようなお客さんがいてくれることが、僕たち夫婦に

がんばる力を与えてくれています。

誰かをずっと応援するのは、簡単じゃないですよね。

自分のことを思えば、わかると思います。

お金があるから寄付するんじゃないんです

あってもなくても、何か自分にできることをやろうとするから

やる人がいる。

Rみこさんから、僕はそのことを学ばせて頂きました。

ずっと、元気でいてください。

青谷町に暮らして、Rみこさんのようにやさしい人にたくさん出会いました。

だからこそ、お店を続けていけるように頑張らないといけない。

いつでもRみこさんや、お店を気に入って来てくれているお客さんに

会えるようにね。

あとがき
そういえば最近、「シイタケおじさん」がお店に来なくなりました。
飽きられたのかな?



LINE@の友だち登録、お待ちしています。
友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

☆夏休み、お盆の時期のペンション予約は、直接お店に予約の申し込みをお勧めします。
残り少なくなってきました。
by cafe_delmar | 2018-07-03 09:38 | デルマー前:波情報