ブログトップ | ログイン
小さな約束だけど、守らない人もいる。
8:00・今日の波/穏やかな海・晴れ
昨日は、鳥取が日本で一番高い気温だったようです。
今日も暑くなりそうです。
そんな日は、少し辛い「ガンダーラポテトカレー」でいい汗かいてください。
f0009169_09272913.jpg
昨日スクールをしていると、60代の元気なSUPサーファー、Iとうさんが上手く波に乗っていた。
仕事では成功して、遊びも普通の人よりかなり高いレベルまでの技術を持つ人です。
真剣に楽しく遊ぶI Iとうさんを見ていると、年齢を言い訳にするのがおかしく感じます。
f0009169_09305522.jpg
f0009169_09295837.jpg
井手が浜の海の中は、クリアーブルーでした。
f0009169_09285580.jpg

嘘をつかれて、喜ぶ人はあまりいないと思います。

先週、最近よくひとりでお店に来るようになったカレーおばあちゃん。

(推定年齢、80才前後)

先週のお昼ごろ、カレーを食べに来てくれました。

カレーを食べて帰る時の支払いの時、夕方6時にもう一度来るから、その時に

代金を支払うという返事でした。

その言葉を信じました

夕方になりました。

6時を過ぎてもカレーおばあちゃんは来ませんでした。

カレーの代金800円(税込)。

そんなにすごく高額な料金ではないと思います。

だからね、僕はおカネが欲しいという気持ちより、ウソをつかれることが残念に思うんです。

約束に、小さいも大きいもない。

800円だから、また違う日に持って行こうと思っているかもしれません。

ただね、言われた方は100円でも約束を守ってほしいと待っているんです。

待っている人の気持ちがわからない人との関係は、たぶん長く続かない。

なぜかというと、いつも自分の都合が優先する人だから。

カレーおばあちゃん、これが2回目のウソでしたね。

人は誰かにつかれたウソは意外と忘れないんですよ。

あとがき1

カレーおじさん(推定年齢80代)のOさんは、当たり前ですが

いつもきちんと代金を支払ってくれます。

また、お菓子などの差し入れを持ってきてくれることも多いんです。

同じような年齢のカレーライスが好きな二人ですが、また会いたいと思うのは

カレーおじさんのほうですね。

あとがき2

僕も聖人じゃないので、エラそうなことは言えない人間です。

だから、ウソになってしまったことを責める資格はないかもしれません。

ただね、なんか残念な気がしてしまうんです。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。
友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
물결 서핑 SURFING
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-08-01 09:42 | デルマー前:波情報