ブログトップ | ログイン
スペシャリストになれるかどうかで変わる生き方とは
夕方の波・こしはら・曇り・北風
涼しい海風が吹いています。
昨日(日曜日)の夕方、波が上がったので、海に入ると、ぬるいお湯のような海水でした。

今日の井手が浜
f0009169_20420598.jpg
今週は波が続きそうです。レンタルボード、ショート、ファン、ロングボードなど、
デルマーには、いろいろなサイズがあります。
f0009169_20425571.jpg
f0009169_20421537.jpg

お店が休みの月曜日。(半日は仕事していましたが)

海を見ると、北風が入り風波のコンデション。

疲れがたまっているのか胃が痛くなり、海に入るのはやめて、

しばらく昼寝してから久しぶりに本を読みました。

好きな作家の一人の橘玲(たちばなあきら)さんの本。

2011年発行の少し古い本です。(ブックオフで購入)

サラリーマンとして生きていくのなら、スペシャリストになる方が

有利だと橘さんは書いています。

根拠は、本を読めばわかります。

スペシャリストとバックオフィス。

クリエイティブクラスとマックジョブ。

毎日ね、新聞を読んでいるとわかります。

たくさんの人たちが、会社の都合で人員整理(リストラ)されている。

大きな会社が倒産することも当たり前の時代です。

そんなとき、経済的リスクを回避できるどうか。

ただまじめに会社で働くことだけじゃ足りないことを、

この本は教えてくれます。

あとがき

テレビを見ていると「eスポーツ」とは何かを解説していました。

僕には、ただのネットゲームとしか思えませんが。

高1の悠とは、「俺もやっていると」自慢のように言う。

そんなゲーム(eスポーツ)なんかするより、小説や他の本を読む方が、僕には

これから生きていくことに役立つような気がするのですが。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-08-06 20:48 | デルマー前:波情報