人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
子供の命を軽く考えている親は、二度と来なくていいよ。
9:00・今日の波/クローズ・晴れ・北東の風
まだ海は大荒れで、初心者には危険です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

昨日は小学校のプール当番へ行ってました。子供の数がいつもよりかなり少なくて。プールはガラガラ。
夏休みで、この日だけプールに入った春樹。
子供の命を軽く考えている親は、二度と来なくていいよ。_f0009169_09251243.jpg
昨日の青谷海岸
子供の命を軽く考えている親は、二度と来なくていいよ。_f0009169_09253024.jpg
今日の朝の井手が浜。荒れた海に、サーファーは無人です。
子供の命を軽く考えている親は、二度と来なくていいよ。_f0009169_09254265.jpg

昨日17日(金曜)の海は、波浪注意報が出て海は大荒れでした。

カフェの前のビーチ(井手が浜)も、サーファーは一人もいません。

あたり前ですね、危険な上に乗れる波でもありませんでしたから。

そんな日に、中学生の子供にサーフィンをさせたいからと、

レンタルボードを借りに来た親がいます。

僕はちょうど春樹の小学校のプール当番のかかりだったので、

出かけるところでした。

真樹ちゃんに、危ないからボードの貸し出しを断るように伝えて、

小学校へ行きました。

プールの監視員の時間が終わり、お店に戻り真樹ちゃんに話を聞くと。

海は危険なので貸し出しを断ると、なんかまだ入ろうとしたいそうで、

しぶしぶ帰っていったそうです。

子どもだけ海に入れて、親は海に入りません。

荒れた危険な海に子供だけ平気で入れようとする親。

こんな親はもうデルマーに来なくていい。

サーフィンをやったこともない人が、大きな波の時の海がどれだけ危ないか

わからないのなら、経験者の言うことを素直に聞けよ。

こっちも商売だから、貸し出しした方がほんとは儲かる。

でもね、命が危ない日には貸せないんです。

例えばね、エベレストに登頂している時、地元の経験豊富なシェルパが

これ以上今進むと危険だから引き返そうとアドバイスしたとき、引き返す

事ができるのが賢い登山家だと思う。

専門家の意見を無視して、自分の判断で進むのは冒険じゃなくて無謀だよ。

自分がやってどんな目にあっても知らないけど、自分の子供にそんな

危険なことさせてはいけない。

子どもをちゃんと守ってやるのが親というんだよ。

あとがき
夏休みになると、子供の海や川の事故のニュースが必ずあります。
自然の中で遊ぶときは、しっかり子どもを見て、無理しないように。

子供の命を軽く考えている親は、二度と来なくていいよ。_f0009169_09362272.jpg
子どもには、ライフジャケットを着けてあげてください。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-08-18 09:37 | デルマー前:波情報