人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
10年以上情熱が継続できる人は、ごくわずか。
8:00・今日の波/すね・曇り
昨日は昼過ぎから波が上がり、海に入れました。
まだトランクスとタッパで入れますが、クラゲがいるので、
ウエットを着た方がいいかも。
カフェ、明日(月曜)も営業しています。
次の休みは、20日(木曜日)の予定です。

デルマーのスクールを受けて、10年以上波乗りを続けているSかてさん。
彼とは、プーケット、沖縄にサーフトリップへも行きました。
10年以上情熱が継続できる人は、ごくわずか。_f0009169_08422331.jpg
プーケットは、5月から10月までがサーフシーズンです。
10年以上情熱が継続できる人は、ごくわずか。_f0009169_08410999.jpg
海に通い続けるのは簡単じゃないんだけど、いなくなるとさみしいよね。
10年以上情熱が継続できる人は、ごくわずか。_f0009169_08430800.jpg

今週、お店で焼きカレーを食べて行ってくれたサーファーさん。

大阪の方でしたが、初めての来店。

もう定年を迎えた62才の方でした。

サーフィン歴は40年以上ですね。

ずっと波乗りをやり続けている人は、ほんと珍しい。

いろいろな会話の中で、大阪のシェイパーのIはらさんが

共通の知り合いでした。

僕は13年前からサーフィンスクールを開催していますが、

10年以上続ける人はほんの一握り。

波乗りを始めてから、5年ぐらいは海に通ってくる人もいますが、

10年以上継続する人はかなり少ない。

波乗りに対する情熱が消えていくのかな?

サーフィンをやっていたと、サーフィンをやり続けていますは、

空と大地ほど違います。

いつのまにか海で見なくなった人、たくさんいるなと思いだした、

秋を感じ始めた鳥取の海です。


10年以上情熱が継続できる人は、ごくわずか。_f0009169_08375522.jpg


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B

☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-09-16 08:51 | デルマー前:波情報