ブログトップ | ログイン
いいとこだけ欲しい、そんな都合の良い生き方を望んでも仕方ない。
8:00/今日の波・ヒザモモ・曇り・無風
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
8日(月曜・体育の日)祝日は、営業します。

f0009169_08315904.jpg
来週、お店の入口の解体工事をします。
2階ウッドテラスの老朽化のため。
ご迷惑をおかけしますが、お店は通常通り営業します。
f0009169_08313764.jpg
f0009169_08290134.jpg

先週、常連のMさんに辛口トークをしてしまったので、

ちょっと反省した僕です。

それでね、久しぶりに読み返した本に、

こんなことが書いてありました。

『いいとこだけ欲しいって言っているのは、

クジラが海水を飲まずに、好物のオキアミだけ

食べたいと言っているようなもの。

全部飲む。良いも悪いも受けとめる。

チャレンジして、失敗を受けとめる。

言いたいことを言って、嫌われることを受けとめる。

自由に生きて、安定を捨てることを受けとめる。』

クジラは好物の生きもの以外もたくさん混じっている

海水を飲みこみます。

そうか、覚悟があるならすべて受け入れたらいいのか。

良いことも、悪いことも、クジラのようにのみ込む覚悟を

持って生きる。

いいとこだけ欲しいなんて、そんな都合のいいことなんてない

のが当たり前なんだ。

すべてをのみ込む覚悟を持つ、何かに対してのデメリットも

一緒に飲む。

たとえばね、結婚したらひとりで自由に使える時間は減ります。

お金も自由に使えなくなるかも。

そのかわり、二人で一緒に食事を楽しんだりする時間ができる。

明かりがついた部屋に帰ることができます。

なにかをすれば、良いことも不自由なことも起きる。

それをね、クジラのようにのみ込んで生きていく。

性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さんの本を再読して

クジラ的な生き方をあらためて学んだ僕です。

あとがき

というわけで、嫌われる覚悟を持って、言いたいことは

ガマンしすぎないように、辛口トークを続けていくつもりの僕です。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B

☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-10-05 08:37 | デルマー前:波情報