ブログトップ | ログイン
どんな年齢でも、謙虚さのない人を僕は好きになれない
16:00・今日の波/ひざ下・曇り
朝はコシハラサイズがあった波が、小さくなって、井手が浜は無人になっていました。
ランチのお客さんが空いた昼過ぎ、海に入ろうと思っていましたが、トホホな気分に。
昨日までの3連休、毎日仕事だったので、今日は海に入りたかったなぁ。
f0009169_16114890.jpg
お母さんに手伝ってもらって作った貝殻のオブジェ
f0009169_16131205.jpg
f0009169_16130200.jpg
f0009169_16145087.jpg
f0009169_16151646.jpg
今年になって初めてお店に来るようになったカレーおばさん。
推定年齢、80歳以上。
お店に歩いてくるので、町内の方です。
もう10回以上はお店に来てくれています。
いつも、カレーライスを食べて帰ります。
時たま、アイスコーヒーの時もあります。

昨日お店に来たときは、アイスコーヒーの注文。
会計の時、またいつものように、お金を持っていないので、明日払いに来るという。
それで明日、ハッピー弁当を持って帰るのでと言い、注文して帰りました。

今日、予定した時刻より早めに来たカレーおばさん。
昨日のアイスコーヒー代は持ってきましたが、今日のハッピー弁当代のおカネを持ってきていない。
これね、いつもなんです。
前日の未払いの代金しかいつも持ってこなくて、今日の代金を、また後日持ってくるという繰り返し。
(後日、もしくは一週間以内には、払いに来てくれるのですが)

ボケているわけじゃないんです。
だってね、アイスコーヒー代はちゃんと持ってくる。

お店に食べに来てくれるのはありがたい。
ただね、毎回カレーライスを食べた後、当たり前のように、明日持ってくるという態度に、
僕は好感を持てません。
少しも、今日払わなくてごめんねと言う態度が見えないから。
明日払うお金があるのなら、なんでお金を持ってお店に食べに来ないの?
僕は、そのお金(カレーライスの代金)を、今払わなくてもいいでしょと、堂々と帰っていく
そのおばさんの姿勢に疑問を持ってしまいます。

おかしくないですか?


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B

☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-10-09 16:36 | デルマー前:波情報