ブログトップ | ログイン
医者はすべてのことを話してくれるわけではない
9:00・今日の波/ひざ下・小雨
ロングボードなら、乗れそうな波です。
お知らせ
カフェ、今日(水曜)は振替で休みです。
f0009169_09450596.jpg
f0009169_09433318.jpg
f0009169_09431888.jpg
f0009169_09434876.jpg

最近、注目を浴びているのがオプジーボ。

簡単に言うと、免疫療法でがんを治す薬です。

この薬のことを知り、免疫療法のことについてもっと知りたくなりました。

なぜかというと、僕が20年以上通院治療を続けている持病(クローン病)

自己免疫疾患の病気(難病)です。

それと、7年前ぐらいから成人性アトピーにも罹り、

治療を続けています。

今年、そのアトピーの治療で免疫抑制剤の薬(シクロスポリンカプセル)

を初めて使いました。

すごく効果があり、アトピーの症状が使っている時は改善しました。

ただね、しばらく使うと薬を中断しました。

なぜかというと、免疫を抑制する薬なので、副作用の

心配があるからです。

効果が高い薬と言うのは、副作用もある。

でも、まだ副作用が出ないときは、使いたいと思うんです。

クローン病になって、それからアトピーになってから、

いろんな医者とずっと付き合ってきました。

病気のことを詳しく知って、治療方法のことを知りたければ、

自分で調べて、学ぶことが重要だということに気づきました。

医者はね、丁寧に教えてくれませんよ。
後から、なんでもっと早く教えてくれなかったのか?
そんな疑問を持つことがあります。

患者はたくさんいるので、ひとりの患者にそんなに長く時間を

かけていたら儲からないのはわかります。

ただね、病気になったら、まず頼りたいのは医者なんです。

たくさんいる患者の一人じゃなくて、一対一の患者として

診てほしいと言う気持ちになる。

長く病気をすると、そんな人の気持ちがわかるようになりますね。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B

☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-10-10 09:49 | デルマー前:波情報