ブログトップ | ログイン
再発していないから、医療費が高くなってもいいでしょ?
14:00・今日の波/こしはら・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。

昨日、カレーおばさんがハッピー弁当を注文してくれました。
今回は、お弁当を取りに来てくれた時に代金を持ってきてくれました。
当たり前のことですけど、ついね、心配していたんです。
f0009169_14401185.jpg

20年前に難病(クローン病)になってから、毎年更新を

つづけていた特定医療費(指定難病)医療受給者証。

今年で、更新しないという通知が届きました。

なぜかというと、

ずっと再発していないので、重症度が軽いため。
僕のような軽度の症状が続いている人は、どんどんはずされているようです。

これで医療費の助成を受けれなくなりました。

ある意味、病気が再発せずに軽いからですが、ただ、

完治はしていないので、ずっと薬は飲み続けていきます。

これからも薬は必要です。

というわけで、これからも薬と食事療法は続けていかないと、

再発するリスクは続いていきます。

ずっと続けている食べてはいけないお肉。

焼肉をお腹いっぱい食べる日が来ることは、まだ遠い先ですね。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B

☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-10-18 14:47 | デルマー前:波情報