また会おうと行動してくれる人は、めったにいないよね。
7:00・今日の波/ひざ下・曇り
今日はこれから、北西うねりが少し上がりそうです。
カフェ、今日も元気に営業しています。
2年前、大阪の中谷塾で作家の中谷彰宏さんと初めてお会いしました。
本も面白いですが、本人はもっと魅力がたくさんある方でした。

今月、僕が30代の頃(今から25年ぐらい前かな)、しょっちゅう
飲みに行っていた、大阪の東心斎橋にあったバーで友だちになった
女友達のSみが夫婦でお店に来てくれました。
もう、13年ぐらいは会っていなかった。
当時は僕、独身だったので、美人でスタイルの良いSみに関心が
あったのですが、まったく脈がなかったので、すぐあきらめました。
相手が僕に関心が無かったら、こちらがいくら好きになっても
ダメですから、さっさとあきらめるのが僕の主義です。
そんな大阪のミナミの夜で一緒に遊んだ仲間のSみが、
ご主人とお店に来てくれたのは、うれしかったなぁ。
昔の知り合いでもね、会いたいと思う人は全部じゃないですから。
そんな中で、わざわざ会いに来てくれたのはありがたい。
10年以上会っていない人は、普通忘れていくことが多いと
思うんです。だからね、忘れないで覚えてくれていることが
うれしいですよね。
僕にも、長く会ってない人で、また会いたい人はいるのですが、
お店の経営と子育てで、あっという間に一日が過ぎ去っていく毎日です。
あとがき
Sみのご主人のKさんは、20代の頃、僕の好きな作家の
中谷彰宏さんとラジオの仕事で知り合いになり、当時、
いっしょに飲みに行っていたそうです。
おもしろいつながりがあるんだと思いました。
LINE@の友だち登録、お待ちしています。

お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。