人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
宇宙にいちばん近い島の想い出
7:00・今日の波/フラット・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。

少し前、テレビの旅番組で観た種子島の旅番組。
今年28年ぶりに行った旅を思い出しました。

知らない街にふらりと旅に出たくなる時があります。西之表港

宇宙にいちばん近い島の想い出_f0009169_07514236.jpg
鹿児島港から高速船に乗って、宇宙に一番近い島へ行けます。
宇宙にいちばん近い島の想い出_f0009169_07530239.jpg
島に渡ると、誰もいないビーチに波が割れていました。
宇宙にいちばん近い島の想い出_f0009169_07522742.jpg
大杉連さん主演の映画は、この島がロケ地でした。
宇宙にいちばん近い島の想い出_f0009169_07493899.jpg

今年4月に、ひとりで種子島へ行きました。

その旅で、インパクトのあることが2つありました。

ひとつは、泊まった旅館のある港町で入った食堂。

よくある、田舎町にある古びた食堂でした。

親子丼を食べましたが、これが親子丼かと思う味でした。

今までに食べたことのない味でした。

もう一つは、旅館で知り合いになった一人旅の60代の男性。

定年になり、ひとりで時々旅をしているという話を聞きました。

一緒にご飯を食べた旅館の夕食のときです、近くのコンビニで

買ったという缶ビールを持ち込んで飲んでいました。

僕は旅館の厨房の人に生ビールを注文して飲みました。

厨房の生ビールと外のコンビニのビールの価格差なんて、

300円ぐらいです。

そんなわずかな差で、旅館の居心地が悪くなったら

せっかくの旅がもったいない気がしました。

20代の頃から、バックパッカーで世界の国をたくさん旅

してきた言う男性。

節約する気持ちはわかりますが、宿泊施設の利用のマナーを

理解する気持ちが欠けていましたね。

旅に出ると、いろいろなことを学ぶ機会があります。

だから旅に出ると成長できるのです。

親子丼と旅館の夕食の元バックパッカーさんの缶ビール、

僕には忘れられない思い出になりました。

あとがき

大人になると、マナーを間違っても教えてくれる人は

めったにいません。

大人はおカネを払って学ぶんです。

ただ(無料)で教えてくれるのは、自分の親だけです。


宇宙にいちばん近い島の想い出_f0009169_07502943.jpg
タコライス、女性に人気のメニューです。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B

☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-10-26 08:10 | デルマー前:波情報