ブログトップ | ログイン
どうなんですかね、と言う人を僕は信用しない。
7:00・今日の波/ヒザ・曇り
これからうねりが上がってくる予報です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

昨日は、ポイントブレイクの良い波があったデルマー前の井手が浜。
f0009169_07472517.jpg
ビーチに撮影に行くと、青谷在住のサーファーのSミズ君が海に入っていた。
テイクオフの時、目線がしっかり進行方向へ向いていますね。
横に走れない初心者の人は、このテイクオフの時、正面ばかり見るからです。
目線を意識すると、ななめテイクオフが上手くできますよ。
f0009169_07512440.jpg
f0009169_07514164.jpg
f0009169_07515038.jpg
f0009169_07520386.jpg

先週、カレーを食べに来てくれた顔見知りのサーファーさんが、

サーフ雑誌に掲載されていたある素材のボードを見せながら、

僕に「このボードってどうなんですか?」と聞いてきました。

(僕より年上の男性です)

僕はその種類のボードを10年以上前から使っていたので、

簡単に特徴を言いました。

すると、「じゃあ、風が強い時はどうなるの?」と聞いてきます。

どんなサーフボードも、長所もあれば短所もあります。

すべての波質にベストなサーフボードなんてありません。

(僕よりたぶん長く(36年以上)波乗りをしている方と思いますが、

それがわからないのかな?)

質問者の男性は、初めからその素材のボードを買う気がないんです。

どんなボードなの? と聞かれたから、ボードの特徴を教えると

こんな短所があるんでしょと言ってくる。

気に入らないところがあるんなら、買わなければいいんです。

買う気がない人ほど、質問が多いんです。

それがわかるから、僕は少し冷たい言葉で長所と短所を

簡単に説明しました。

僕はこれまで30本以上のサーフボードを買って、

波に乗ってきました。

自分が乗りたいボードは、ワクワクしてオーダーして

自分だけのカスタムボードを作ったり、

お店にあるストックボードを買ってきました。

いちいち、「このボード、どうなんですかね」なんて言うこと

なんか、お店の人に聞きません。

欲しいボードがあるなら、自分でいろいろ調べて買ってきました。

買わない理由を探している人ほど、たくさん質問してくるんです。

だから、そんな人には僕の答えは冷たくなる。

『男は黙ってサッポロビール』

それでしょ。

あとがき

質問してきたサーファーさん、僕の返答がそっけなくて

すいませんでした。

ただね、質問してくる内容で、だいたいどんな人か

わかってしまうんです。


f0009169_07432272.jpg
波乗りを復活してすぐに買った中古のロングボードが自分に合わないと思ったUきさん。
すぐに、ソフトボードを買って再スタートしました。
いちいち「どうなんですかね?」と聞かずに買ったそうです。
ダメなら、また違うボードですぐにやり直す。
そんな人は男らしいよね。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
2019年は、4月初旬からスタートします。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-11-17 08:01 | デルマー前:波情報