人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まさかのサーフィンスクール生が消えた話
9:00・今日の波/ヒザ・晴れ
ロング向きのメローな波です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

まさかのサーフィンスクール生が消えた話_f0009169_09382144.jpg
まさかのサーフィンスクール生が消えた話_f0009169_09384693.jpg
まさかのサーフィンスクール生が消えた話_f0009169_09390455.jpg
まさかのサーフィンスクール生が消えた話_f0009169_09391588.jpg

サーフィンスクールを12年続けている僕です。

今まで事故もなく無事にスクールをしてきました。

ところが、今月のサーフィンスクールでびっくりした

ことがありました。

東京から来てペンションに泊まって、サーフィンスクールを

受けてくれた50代のUきさん。

朝食が終わったので、

「部屋でウエットスーツに着替えてください、声をかけますから、

部屋で待っててください」と伝えました。

Uきさん、「僕、着替えるのが遅いので」と言う返事。

ゆっくりどうぞと伝え、僕もウエットスーツに着替えに

部屋に戻りました。

それから、僕がウエットに着替えてUきさんの部屋に呼びに行くと、

Uきさんがいません。

東京から持ってきた自分のソフトボードも見当たらないので、

もしかしてひとりで海に行ったのかと思い、ビーチに行くと、

ひとりで勝手に海に入ってパドルしていました。

まさかの行動。

スクールを受けに来たのに、ひとりで海に入って

どうするのかなと思いました。

しかも、着替えるのが遅いと言っていたのに、

意外に早い行動はなんなんだ。

海の中にいるUきさんに声をかけて、ビーチにいったん

上がってもらい、部屋で待っててと言ったと思いますが、

どうしたんですかと聞くと。

『気持ちがあせって、先に来ちゃいましたと』、笑顔のUきさん。

その悪気のない笑顔に、

なんとも言えない僕でした。


あとがき

同じ55歳同士。(昭和38年生まれ)

波も天気も良かったので、その後は楽しくスクールを

した僕たちです。

まさかのサーフィンスクール生が消えた話_f0009169_09392977.jpg
鳥取から東京へ戻り、鵠沼で波乗りしましたと言うメールが届きました。
がんばっているようです。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
2019年は、4月初旬からスタートします。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-11-21 09:44 | デルマー前:波情報