11:30・今日の波/ヒザ・曇り
今日(月曜)は、カフェの定休日です。
休みですが、朝から真樹ちゃんと一緒に特定健診を受けに青谷地区保健センターへ
行ってきました。
胃がん検査で飲んだバリウム、やっぱり気持ち悪くなった。
僕、持病のクローン病と成人性アトピーを持っているので、もうこれ以上
病気持ちにはなりたくないですね。
健康に生きるのって、ほんとは簡単じゃないんだな。
昨日の夕方5時前の波。やっとお店が落ち着いてビーチに行くと波が上がっている。
夏なら7時まで入れますが、今はもう日が暮れそうでした。
残念ながら、波を見てお店に戻り後かたずけでした。




50代の半場を過ぎようとしている僕ですが、
女性にモテたいとは、今でも思っています。
ただね、モテたいと思う気持ちと、浮気することは
違いますからね。
中谷彰宏さんの著書
「男は女で修業する」発行:大和書房
この本を読めば、モテない男がどんなタイプかわかります。
だから、モテない男にならないように気をつければいいんです。
幾つか気になる話はあったのですが、僕が今までこの人は
モテない男だと思った例が同じだったことが書いてありました。
それは
自分の意思表示をはっきり女性に伝えないで、まわりくどい
誘い方をする人です。
まわりくどい人は、女性に限らず男にも嫌われます。
はっきりと意思を伝えるのが、モテる男(仕事ができる男)
の条件です。
そんな僕も、20代の頃はまわりくどいことをした
経験があります。
そんな頃はモテなかったね。
初めから潔い男は、世の中になかなかいないと思います。
僕はある時から、女性に対して開き直ることに気づいたから、
少しモテるようになったかなと30代の頃に思いました。
ただ、たくさんの空振り、ノックダウンも経験しています。
ダメな経験を増やせば、次のチャンスが生まれます。
異性にたいしても、失敗は次の成功につながると僕は考えています。
どんどんアタックしていきましょう。
砕ける回数が多い方が、おもしろい男になれると思いますよ。
そんなわけで、今も女性にモテる修行中の僕です。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
2019年は、4月初旬からスタートします。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。