人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか
9:00・今日の波/ひざ下・曇り・無風
今日、3日(月)・4日(火曜)の2日間、カフェお休みします。

お店の中に、クリスマスツリーを作りました。
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09100393.jpg
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09095267.jpg
お店の入口のスロープ工事。
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09102396.jpg
セメントが渇いていない時に、猫が歩いたようです。
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09101418.jpg
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09103258.jpg
昨日も朝から、ハッピー弁当を8個作りました。
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09092897.jpg
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09093743.jpg
新しい未来の為なら、1200キロ歩けるのか_f0009169_09105490.jpg

先月、新聞やテレビで何度か目にした移民キャラバンのことが

気になりました。

中米の国、ホンジュラス、エルサルバドルの国から、

メキシコを通り、アメリカを目指して歩いて向かう約9,000人の移民たち。

まだ2歳ぐらいの小さな子供を連れた母親もいた。

その母親は、「仕事をすれば暮らしていける、新しい未来が欲しい」

と言っていた。

僕も8歳と16歳の二人の子供を育ているので、その母親の

気持ちに共感しました。

子どもの未来のために、親が何とかしてあげたい。

そのために、1200キロを歩いて希望が見える国を目指す。

同じ地球に生まれた人たちです。

ただ生まれた場所が違うだけで、生きていく苛酷さがちがう。

遠い国の出来事ですが、ちいさな子供を連れて歩いていく

親たちを見ると、希望がかなうかどうかはわからないけれど、

少しでも未来が見える場所が見つかることを願うだけです。


あとがき

商売をしている自営業なので、先のことを考えると不安があります。

だから不安をなくすために、多くのことを学ぼうといつも

考えて、行動しています。

1200キロ歩くより、学ぶ時間をつくるのは簡単です。

丁寧に仕事をして、お客さんに喜んでもらう仕事をすれば、

未来が見えます。

そんな環境を当たり前だと、世界のことを何も知らないと、

つい思ってしまうんですね。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
2019年は、4月初旬からスタートします。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-12-03 09:16 | デルマー前:波情報