人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
オススメばかり聞く女とは飲みには行きたくない
夕方の波/クローズ・曇り・強い北風
雪は積もっていませんが、風が強くて寒いです。
お知らせ
今日30日から1月8日まで、毎日デルマーは営業します。

今日は朝から意外と忙しくて、お昼ご飯を食べたのは15時を回ってからでした。
明日、大晦日も元気に営業します。

飲みに行くなら、賢くて、ちょっと抜けている、こんな女性がいいですね。
オススメばかり聞く女とは飲みには行きたくない_f0009169_17482308.jpg
お店の入口のテントの屋根は壊れたまま。
オススメばかり聞く女とは飲みには行きたくない_f0009169_17464707.jpg
オススメばかり聞く女とは飲みには行きたくない_f0009169_17474827.jpg
オススメばかり聞く女とは飲みには行きたくない_f0009169_17470598.jpg
オススメばかり聞く女とは飲みには行きたくない_f0009169_17472445.jpg

大阪で食べ歩きしたときのことです。

近くの席にいたカップルの20代の女性が、

厨房の店員さんに、

お勧めの料理はなんですか?

オススメのお酒はなんですか?

と質問ばかりしていました。

オーダーをとるときに、既におすすめのミニ黒板メニューを

店員さんは出しているので、他のお客さんはみんなその本日の

おすすめメニュー見て、さっさと注文しています。

みんな並んで入店を待っていたので、厨房の人は早く作業に

取り掛かりたいのに、そのちょっとバカな女はそれがわからない。

お酒もね、お店の人に聞かないで、自分が飲みたいモノを

注文すればいいんだよ。

ゆっくりくつろぐようなバーじゃないんだから。

大衆イタリア食堂のような居酒屋で、バカみたいな質問して、

他のお客さんのメニューが遅くなるようなことを平気でするのは、

どう見ても賢い女性とは言えない。

自分で決めることを怖がる人は、失敗をいつも恐れる人です。

だから店員にいちいち聞いて、はずさないように注文しようとする。

生きていたら、たくさんはずしたり、失敗するからおもしろいんだよ。

初めから先が見えている人生なんて、何がおもしろいのか。

ウン万円も払うような一流レストランじゃないんだから、

さっさと自分の好みでオーダーしろと、心の中で思いながら、

僕はそのバカに見える女性をちら見していました。

男も女もいっしょに食事や飲みに行くと、いろいろと相手の

性格がわかります。

何度もご飯を食べるとさらに詳しくわかってくる。

その時に、マナーが悪かったり、おもしろい会話ができない

相手とは続かないね。

いっしょに食事をするということは、そういうことを

教えてくれるんです。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、冬の期間はお休みです。
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2018-12-30 17:54 | デルマー前:波情報