人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
60才で映画を年間400本観る人は、トムクルーズよりカッコいい。
14:00/今日の波・ムネ・曇り・西風のチョッピー
カフェ、今日も元気に営業しています。

冬もアイスがおいしい
60才で映画を年間400本観る人は、トムクルーズよりカッコいい。_f0009169_11161025.jpg
新年が明けてから、海に入るタイミングが合わない僕です。
60才で映画を年間400本観る人は、トムクルーズよりカッコいい。_f0009169_14451601.jpg
サーファーの友人の誕生日プレゼントに、サーフワックスを買ってくれたお客さんがいました。
サーファーなら、ほぼ使うものなので、喜ばれると思います。
60才で映画を年間400本観る人は、トムクルーズよりカッコいい。_f0009169_14464130.jpg
先週見た映画です。昨年の12月から、またツタヤで借りるようになったのは、
テレビで見ていたアマゾンビデオが、接続できなくなったから。
原因がまだわからないので、映画をネットで見れません。
60才で映画を年間400本観る人は、トムクルーズよりカッコいい。_f0009169_14442534.jpg

僕の個人的な価値観です。

容姿がいくら男前でも、美人でも、会話がつまらない人は

いっしょに食事をしていても楽しくない。

つまんない人と一緒にいる時間ほど疲れますね。

どんな会話がおもしろいかは、ひとそれぞれです。

パチンコや競馬など、ギャンブルの話がおもしろいと

思う人もいる。

僕はまったく興味ない。

キャバクラや女の話が好きな男がいるけど、

僕には女性と遊ぶお金がない。


作家の中谷彰宏さんは、2018年に観た映画は409本だと、

自身のホームページに書いていました。

その中で、僕も観た同じ映画を紹介します。

1/30日(47本目・48本目)) ライフとダンケルクの2

2/2767本目) グレイテストショーマン

4/1107本目)ファウンダー ハンバーガー帝国の秘密

4/29126本目)ブレードランナー2049

8/13216本目)リメンバー・ミー

11/27357本目)ハンソロ/スターウォーズ・ストーリー

11/28364本目)ジオストーム

12/1378本目)インクディブル・ファミリー

12/28398本目)ミッション・インポッシブル/フォールアウト

12/31409本目)

中谷彰宏さんとは、去年(2018年)同じ映画を9本観ているので、

観た映画の会話が楽しめます。

年間400本以上映画を観ている中谷彰宏さんは、映画好きな人と

会話が途切れないほど話せるはずです。

それだけ、インプットしている量が普通じゃないから

アウトプットできる量がたくさんあります。

凄い魅力だと思います。

映画の話だけで、あっという間に時間が過ぎそうな人です。

魅力がある人は、このぐらい普通の人がやらないことをしています。

誰でも映画が好きなら、年間400本以上映画を観ようと思えばできます。

(でも、やらない人がほとんどです)

好きとやる(行動)が別だから。


中谷彰宏さんのような行動力がある人は、必ずモテます。

なぜか

ほとんどの男は、たいして行動していないから。

僕より4歳年上の中谷彰宏さん。

たぶん、今年60才のはずです。

本は年間1000冊以上読んで、年間3冊以上出版している作家です。

(これまでトータル1000冊以上の本を出版しています)

テレビを見るように、受け身ではできないことです。

本を読むのも、映画を観るのも、原稿を書くのも、

自分から動くことが必要です。

自分からどれだけ動けるか。(行動するか)

56才になった僕の今年のテーマです。


あとがき

とりあえず、おなかにたまった脂肪を燃焼させて消えるように、

波乗り以外に、身体を動かす習慣をつくることを目標にしています。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、冬の期間はお休みです。
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-01-22 14:57 | デルマー前:波情報