人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
人生の岐路には、死ぬまで何度も立たされる
7:00・今日の波・クローズ・曇り&雪
今日は今年一番の寒気で、お店の前でも雪が少し降っています。
お知らせ
今日(土曜)と明日27日(日曜日)、28日(月曜)は、カフェ休みます。
人生の岐路には、死ぬまで何度も立たされる_f0009169_07552843.jpg
今週観た映画
人生の岐路には、死ぬまで何度も立たされる_f0009169_07540068.jpg
人生の岐路には、死ぬまで何度も立たされる_f0009169_07544011.jpg

4年ぐらい前に大阪の映画館で一人で見た映画

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」をまた観ました。

7人の初老の男女が、英国から居心地よい余生を送るために、

インドの古いホテルに長期滞在に訪れる物語。

それぞれがいろんな事情を抱えている7人。

誰一人、今をハッピーだといえない定年後の暮らしだった。

今いる場所(英国)から、インドへ行くことで「人生がリセットできれば」そんな願いを秘めた7人。


人生の終着駅が見えてきたときに、どう生きるのか。

この映画は、7人の人生を振り返ることで、幸せばかりの人生ではないけれど、不幸でもない生き方を選べることを教えてくれる。


主演のひとり、ジュディ・デンチは映画好きなら知っている007シリーズの上司M役を演じている女優です。

そんなジュディが演じるイヴリンという女性は、多額の借金を抱えて亡くなった夫のせいで、自分に残されたお金がほとんどないことを知る。それでも、成人している子供たちに頼ることをしないで、目の前の状況を受け入れて、自分にできることをただひたむきにやろうとする。

イヴリンの生きる姿勢が特に印象的な物語でした。


もちチーズ入り・カレーライス
人生の岐路には、死ぬまで何度も立たされる_f0009169_09401979.jpg

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、冬の期間はお休みです。
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-01-26 08:02 | デルマー前:波情報