人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
気が利く人と気が利かない自分勝手な人はすぐわかる
7:00・今日の波/クローズ・曇り・強い北風
カフェ、今日(月曜)は定休日です。

昨日(日曜日)は、春樹のバスケットの試合が青谷の体育館であったので、
僕は保護者の役割で、朝7時30分から駐車場係を担当。
1時間以上担当してお店の仕事に戻ってくると、肩が凝ったのかすごく
痛くなった。寒かったので、無意識に肩をすくんで立っていたせいかな?
気が利く人と気が利かない自分勝手な人はすぐわかる_f0009169_07430541.jpg
春樹はベンチから応援でした。
気が利く人と気が利かない自分勝手な人はすぐわかる_f0009169_07431453.jpg
気が利く人と気が利かない自分勝手な人はすぐわかる_f0009169_13233523.jpg
気が利く人と気が利かない自分勝手な人はすぐわかる_f0009169_07434681.jpg

先週お店に来てくれたお客さんのカップル。

食事が終わり、お店を出た後に車を駐車場に置いたまま、海を見に歩いていきました。

お昼時だったので、お店の駐車場は満車でした。

ということは、ほかのお客さんが来たら車を停めれない。

(井手が浜)海の目の前には、無料の駐車場がありますが。


お店の常連のサーファーのお客さんは、その海側の無料の駐車場に車を停めて、

坂を少し歩いてお店に寄ってくれる人がいます。

気が利くサーファーさんです。

お店の駐車スペースを空けておくために、海側の無料の駐車場から(1分ぐらい)

歩いてくれるんです。

お客だから自分の都合優先でもいいと思う人。

お店の人の気持ちを考えられる人。

どちらがお店の人から良いサービスを受けられるか。

考えなくてもわかりますよね。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、冬の期間はお休みです。
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-02-04 07:53 | デルマー前:波情報