人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夢のきっかけを失った街
9:00・今日の波・コシハラ・晴れ・無風
久しぶりに青空が見える日本海です。
お知らせ
今日はカフェ、夕方3時のオーダーストップになります。
23日(土曜)のグルメ講座のリハーサルがあるので、
少し早く本日は営業を終了します。
夢のきっかけを失った街_f0009169_10034285.jpg
昨日はすごく寒い日でしたが、雪は降っていません。
今年も寒いですが、雪は積もらない海沿いです。
夢のきっかけを失った街_f0009169_10042275.jpg
昨日、真樹ちゃんが作ってくれたはっさく入りのカルパッチョ。
夢のきっかけを失った街_f0009169_10042580.jpg
夢のきっかけを失った街_f0009169_10040469.jpg
人の記憶はあてになりませんね。
今週に書いたブログに、21年前に僕が行ったオーストラリアのサーフィンの街
トーキーは、キャンベラから車では間違いで、メルボルンから車で行きました。
21年前になると、記憶もあいまいになりますね。
今でも覚えているのは、真冬のベルズビーチに入り、波が大きくて、
死にそうになったことです。
吐く息が白い中、駐車場で着替えてたら、地元のサーファーに声をかけられ、
日本から来たというと、びっくりしていました。

あとがき
トーキーに本社があるサーフブランドの仕事は結局ダメになりましたが、
世界大会で有名なベルズビーチで波乗りができたことは良い思い出に
なりました。
一緒にトーキーの街で3日間ほど滞在した当時のサーフブランドの東京の代理店の社長は、
今頃なにしているのかな?
サーフショップも経営していたから、今でも続けているのだろうか。
サーフィンが上手い人だったから、今でも海に入っているのかな。
懐かしい人をふと思い出してしまうのは、僕が年を重ねたせいでしょうか。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、冬の期間はお休みです。
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-02-15 10:26 | デルマー前:波情報