人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おいしさの基準は、自己判断でいい。
14:00・今日の波・クローズ・曇り・強い北風。
冷たい北風で、今日は寒いですね。
カフェ、今日も元気に営業しています。

お店に来ると必ず注文してくれる、ガンダーラポテトカレー・チーズトッピング大盛り。
気に入っていただけてうれしいです。ありがとうHさん。
おいしさの基準は、自己判断でいい。_f0009169_14024096.jpg
おいしさの基準は、自己判断でいい。_f0009169_14042993.jpg

今月、あるお客さんが車のタイヤの会社が発行している

グルメガイド本に掲載されているお店に食べに行ってきたと

話してくれました。

どうやら、その人が期待していたおいしさではなかったようでした。


僕もね、同じようなことを感じたことがあります。

1年ぐらい前、大阪で食べに入ったお店がありました。

その後、大阪で僕たち夫婦が食べに入ったお店が、車の

タイヤメーカーが出しているグルメ本に掲載されました。

そのことを知った時、僕たち夫婦は思いました。

「えっ、そんなに高い評価で紹介されるお店の味だったかな?」

おいしいとは思いましたが、また食べに寄ろうとまでは

思わないお店だったので。


自分基準と周りが違うことは、世の中いくらでもあります。

有名な車のタイヤメーカーのグルメ本に紹介されることは

すごいと思います。

ただ、おいしさを感じるのは個人差があります。

一つの目安として、グルメ本や食べログなどの評価を参考に

するのは良いと思います。

(ぼくもグルメ雑誌や食べログを参考にすることがあります)

参考にしたうえで、自分の基準でおいしいと思うお店へ行けばいい。

たまには外れもあるのが当たり前。

ハズレなしで全部おいしいお店に入りたいと思うことが、

ハズレの人だと思います。


あとがき

はずれたことが良い思い出になるんです。

僕は今でも、種子島の食堂で食べた親子丼が忘れられないんですから。

そんな親子丼を出す、インパクトあるお店もすごいと思います。


あとがき

誰かが言っていたと思うのですが、忘れてしまいました。

「本当にグルメな人とは、はずした経験がたくさんある人だ」


今年の春夏モデルのニューウエットスーツのカタログが、マーヴィーから届きました。
品質の良さで人気のあるブランド(マーヴィー)です。
キャンペーン価格は、かなりお買い得です。
おいしさの基準は、自己判断でいい。_f0009169_14104198.jpg
おいしさの基準は、自己判断でいい。_f0009169_14124850.jpg

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-03-13 14:22 | デルマー前:波情報