人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
1日に3度も同じお店へ来てくれるのは理由があるから。
7:00・今日の波・クローズ・曇り・強い北風
カフェ、今日も元気に営業しています。

今日の朝の春樹と学校へ行くのは寒かったー。
冬用タイヤの交換はもう少し待ちます。
まだ春は少し先ですね。
1日に3度も同じお店へ来てくれるのは理由があるから。_f0009169_07594120.jpg
1日に3度も同じお店へ来てくれるのは理由があるから。_f0009169_08010809.jpg

週に5日はお店に来てくれる常連の60代の

お客さんがいます。

今週のある日、1日に3回もお店に来てくれました。


3回目の夕方にお店に来てくれた時、僕は聞きました。

「どうしたんですか?さっき来たばかりだったのに。」

すると、お客さんが言いました。

「家で一人でいてもヒマだったから」

僕はそのお客さんが来たときは、できるだけ話を聞くように

しています。

だから、話をするためにそのお客さんは来てくれるんですね。

みんな自分の話をだれかに聞いてほしいんです。

自分の存在をだれかに認めてほしい。

それが人間なんだと、お店を続けていると気づく

ようになりました。


一人ぼっちの人はたぶんね、人の話を聞かない人だ。

自分の話ばかりすると、人は逃げていくんです。

(そんな人を、お店を続けていて他にもたくさん

見てきました)

人を褒めない人も、一人ぼっちの人が多い。

一人になりたくない人はこうすればいい。

お金を使って話を聞いてくれるお店へ行く。

(例えば、喫茶店やスナックなど)

もしくは、家族や友だちのために行動して、家族を

いつもほめること。

すると、自分の周りにはいつも誰かいるようになる。


誰かとつながっていれば、寂しい思いはしなくて済む。

つながりを作るためには、お金を使うやり方か、

心でつながるために、周りに自分ができることを

してあげること。

それができない人は、一人ぼっちになっても仕方がない。

潔く、一人で生きるのがいいかも。


1日に3度も同じお店へ来てくれるのは理由があるから。_f0009169_08054673.jpg
一人になりたくない僕は、洗濯物を干したり、食器のかたずけ、お風呂洗い、
掃除機をかけるなど、家事で自分ができることをやるようにしています。

1日に3度も同じお店へ来てくれるのは理由があるから。_f0009169_08095296.jpg
1日に3度も同じお店へ来てくれるのは理由があるから。_f0009169_08095296.jpg
1日に3度も同じお店へ来てくれるのは理由があるから。_f0009169_14124850.jpg
レディースウエットのニューモデルも出ました。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-03-14 08:11 | デルマー前:波情報