人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
下町の居酒屋は居心地がいいんです。
8:30・今日の波・ひざ下・曇り・無風
ロングならテイクオフできるような小波です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

昨日の昼頃の青谷海岸
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_20132257.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_20133382.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_14124850.jpg
ジャージ・ウエットスーツを買うなら、今がお得ですよ。
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_14104198.jpg
大阪食べ歩き編パート2

地下鉄今里駅からタクシーに乗って行こうとしたが、まさかのタクシーが
全然来ないので、仕方なく30分歩いてお店へ。
ディープな夜の下町を歩いていると、ところどころ韓国料理のおいしそうなお店がありました。

下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19114004.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19110854.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19112650.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19105310.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19103967.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19102352.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19100734.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19092195.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_20153251.jpg

帰りはタクシーをすぐに捕まえることで来たので、環状線の駅へ。
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19353642.jpg
下町の居酒屋は居心地がいいんです。_f0009169_19355017.jpg
ここから、2軒目のお店へ向かう僕たち夫婦。

おいしいスパイスカレーを食べた後、なんばの東宝シネマへ映画「グリーンブック」を見に行った僕です。
映画館に入り席について上映されるの待っていると、前の列に座りに来た年配のカップルが、
先に座っている人に、自分たちの席だと言っていました。
先に座っていた大阪のおばちゃん、間違えて座っていたことがわかりましたが、
謝りもせず、しかもしばらくは席も立たずにずっとそんなはずないと、チケットを調べようともしない。
なかなか図々しい方でした。

映画が終わり、席を立って横にいた人たちの後ろに並んで歩き始めると、
なにか踏んだと思い見ると小さな財布でした。
僕の前に歩いていた20代らしき女性のものだと思い、声をかけて渡してあげましたが、
何の返事もなく、無言でうなずき受け取ってさっさと外に出ていきました。
親切なことをしたからといって、お礼を言われることのない時代ですね。
ひとこと「ありがとう」を言われるのを期待していた僕でした。

あとがき
「グリーンブック」は実話の物語です。
話し方、価値観、肌の色、すべてが違う二人の男が8週間のライブツアー
でアメリカ南部を回る。
二人は毎日話をすることによって、相手のことを認め合い、
違う価値観を受け入れていく。

映画を観ていると、
家族みんなで一緒に晩御飯を食べていた子供の頃。
そんな日常が、ほんとは幸せな時間だったんだと
気づかせてくれる。
当たり前のような日常の暮らしが、大人になると消えていくことがわかる。
消えてしまってからでは遅いんだ。
あの日のような暮らしには、簡単には戻れないから。
そんな気持ちになれた映画でした。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-03-30 08:00 | デルマー前:波情報