人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
難病になっても、自営業者として生きていけることもある。
9:00・今日の波・フラット・晴れ・今日もポカポカした日になりそうです。
明日から波が上がる予報です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

昨日の鳥取市は夏日になりました。
テラス席がこれから気持ちいい季節です。
難病になっても、自営業者として生きていけることもある。_f0009169_10270665.jpg

難病になっても、自営業者として生きていけることもある。_f0009169_10274216.jpg

少し前、僕と同じクローン病でサーファーだという方から
メールをいただきました。
その方も、自営業者として生計を立てています。



病気を抱えていても、やりたいことがあるなら、
健康な人以上にやるべきことをすれば、実現する
こともあります。
たしかに、難病なんてやっかいな病気を持っていれば、
つらいときもある。
それでも、病気を言い訳にしないでやり続けること。

難病でも、波乗りを続けることはできます。
難病になっても、自営業者として生きていけることもある。_f0009169_10364301.jpg

最近観た映画「ラブ&ドラッグ」は、主人公の女性が
パーキンソン病だった。
次第に症状が悪化していくなかで、ある日、同じ病気を
患った人たちの交流会に参加すると、いろんな人たちが
病気を抱えながら自由に楽しんで生きている話を聞く。
自分だけじゃない。
病気と向き合って、ちゃんと生きている人たちがいることに、
勇気づけられる女性。


がん患者の方は、同じがん患者しかわからない何かがあるように、
同じ病気を抱えて、治る見込みがない時間を生きていくしかない
病気はたくさんあります。
それでも、充実した時間を選択することはできる。
どんな生き方をするのかは人それぞれで、病気のせいばかりと
は限りません。


映画「ラブ&ドラッグ」のラストは、病気のままの自分を
受け入れてくれる恋人とよりを戻して、ハッピーエンドに
終わりますが、困難な状況になるのはその先からだ。
ただ、寄り添ってくれる人がいることは、難病を抱えた彼女の
大きな支えとなってくれることは間違いない。
主演は、美人のアン・ハサウェイです。
この映画、一人で見るより、付き合っている人か夫婦で
見ることをおススメします。



あとがき
今の僕は、毎日お酒を飲んでいますが、クローン病になった
21年前は、病院を退院してから2年間は断酒していましたし、
このときの2年間は、月に約1週間は栄養剤だけを飲んで、
固形物を食べない食事療法を続けたりしていました。
(医師の指導により、再発しないためでした。)
当時、担当の医師から、退院しても病気の再発率は80%だと
言われたことを覚えています。
またあんな死ぬほど痛いおなかの激痛に襲われるは
もういやだ。
それでビビった僕は、医師の言うとおり、退院して体調が
よくなるまで約2年間、栄養療法を守りました。
毎日、ご飯を食べれることがどれだけありがたいことか、
この時ほど思ったことはありませんでしたね。
難病になっても、自営業者として生きていけることもある。_f0009169_10272870.jpg
難病になっても、自営業者として生きていけることもある。_f0009169_10275916.jpg

先週実施しました、ライン会員様限定企画(まんぷくラーメン無料)

企画がすべりました。

以外に朝ドラ見ていない人が多かったのか?


そんなわけで、まだ残っているので明日19日(金曜)から

20日(土曜)までの2日間、

850分から朝10時までのドリンク注文の方に、

まんぷくラーメン(チキンラーメン)1杯無料でお付けします。

ただし、先着5食限定です。

ドリンクを注文の時に、必ずまんぷくラーメンも付けてと

伝えてください。(朝10時までのみ)




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、
    2019年は、4月13日(土曜)からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-04-18 10:39 | デルマー前:波情報