人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
友だち以上に、なじみのお客さんとのつながりを大事にする

12:00・今日の波・コシハラ・晴れ

日本海、良い波がブレイクしています。

カフェ、今日も元気に営業しています。

お知らせ

お盆期間は毎日営業しています。

お盆に波が出る鳥取。今日の朝はアタマサイズの良い波でした。

僕はお店の仕事があるので、見ただけです。

友だち以上に、なじみのお客さんとのつながりを大事にする_f0009169_12435633.jpg
友だち以上に、なじみのお客さんとのつながりを大事にする_f0009169_12434592.jpg
友だち以上に、なじみのお客さんとのつながりを大事にする_f0009169_12452372.jpg

仲の良い友達と年に何回会いますか。

年に12回以上(月に一度)会う人は少ない。

僕も大阪にいる40年以上続いている親友と会うのは、

年に1回ぐらいだ。

やっぱりね、遠いところにいるとなかなか会う機会が

つくれないんです。


先週、月に一度のペースでお店に来てくれるカレーおじさんが

いつも注文するエビフライカレーを食べに来てくれました。

そうです。

カレーおじさんは、僕が親友と会う回数より圧倒的に

会っているんです。

ありがたいお客さんです。

ときどき我が家の子供たちに、お菓子を持ってきて

くれたりもします。

カレーを食べた後、いつも少しの時間話をします。

お店のファンになってくれているんですね。

80代の高齢なので、健康面が心配です。

ずっと元気にエビフライカレーを食べに来てほしい。

当たり前のように会っている、何人かいる常連のお客さんも。

それは当たり前じゃなくて、お客さんのありがたい好意から

生まれていることなんだと思いました。



あとがき

少し前にテレビで見た京都のカレー屋さん。

人気があるようで、昼1時過ぎにはカレーが完売して

営業を終了していました。

すごいなと思いましたが、ただカレーを食べて

終われば次の人という回転率重視の商売は、ぼくの

スタイルじゃないから、あまり共感できなかった。

効率をよくする商売もいい。

ただ、自分に合わないことはやりたくないな。

(そんなこと言っているから、あんまり儲からないのかな?)


納豆カレーは元気が出ますよ。

友だち以上に、なじみのお客さんとのつながりを大事にする_f0009169_12484950.jpg
友だち以上に、なじみのお客さんとのつながりを大事にする_f0009169_12493326.jpg
レンタルボード、10本以上用意しています。





LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-08-10 12:50 | デルマー前:波情報