ブログトップ | ログイン
夏の思い出は消えない

8:00・今日の波・コシ・小雨

夕方には台風が鳥取に接近します。

海の変化に注意してください。

カフェ、今日も元気に営業します。


台風の影響で、今日と16日、17日のペンションの宿泊が空きました。

お泊りを希望する方は、電話で問い合わせできます。


昨日、サーフィンスクールで海に入ると水温が少し下がっていました。

海が荒れて、海水が混ざったからでしょうか。

タッパがあるほうがいい感じでした。

f0009169_08062724.jpg
f0009169_08063906.jpg

夏になると自分が10代だった頃をなんとなく

思い出すことがあります。


息子の悠人と同じ高校2年生の夏、僕は400CCの

バイクに乗って、中学から親友の二人で北海道を

一周した。

北海道の広さと、夏でもバイクで走ると寒いぐらいの

気候にいろいろとびっくりしたな。

バイクはもう持っていませんが、バイクで体験した

夏の思い出はずっと僕の頭に残っている。

そんな体験を思い出すだけで、若かった夏の時間を

懐かしむことが、少しうれしく思える年齢になりました。


サーフィンを始めたのも、19歳の夏でした。

夏は初めての経験がたくさん起こることがある

季節なんでしょうね。

今の僕は、夏はお店の一番の繁忙期なので

休んでいる場合じゃないので、毎日仕事です。

(真冬はお客さんが少なくなりますから)

夏に遊べないので、冬に遊べるように今しかない繁忙期を

がんばるしかない。


今年は、お店や自宅のいろいろなモノが故障して

買い替えしたのでお金がかかりました。

そんなわけで、夏はできるだけお店を休まないように、

営業しています。

f0009169_08182259.jpg
野菜元気カレー、昨日もたくさん食べていただきました。
大盛りはお腹いっぱいになるよ。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-08-15 08:17 | デルマー前:波情報