人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いつかと言う人の「いつか」は永遠に来ないんですよね。

7:00・今日の波・ヒザコシ・晴れ

朝からうねりが上がり始めています。

カフェ、今日も元気に営業します。

本日(土曜日)、仕込み作業のため、夕方5時にオーダーストップと

させていただきます。


夏休みもバスケットチームの練習に行っていた春樹。

そんななか、練習の後に水遊びを子供たちのために実施してくれた

バスケチームのお母さんやお父さんたち、ありがとうございました。

いつかと言う人の「いつか」は永遠に来ないんですよね。_f0009169_07171028.jpg
いつかと言う人の「いつか」は永遠に来ないんですよね。_f0009169_07173689.jpg
いつかと言う人の「いつか」は永遠に来ないんですよね。_f0009169_07172445.jpg

お店に来てくれた人なら知っているかもしれませんが、

僕が読んだ本を1円レンタル(返却しなくてもいい)という

場所がお店にありました。

おかげさまで、今月、全部なくなったので、1円本の

企画はしばらく休みになります。


なぜ、この企画を始めたのかというと、

今まで読んできた小説、ビジネス本類がかなり

自宅にたまったからです。

「いつか読み返すかも」と思っていたら、本棚に

収まらないぐらい増えてきたので整理すること

にしたんです。

そうです、いつか読み返すと思っていた本の9割は、

読み返すことはありませんでした。

僕の本棚のほとんどの本には、「いつか」は

来ませんでした。

だから、捨てるよりかは、1円でも誰かに読んで

もらえるほう良いなと思ったからです。


いつかと言う人の「いつか」は永遠に来ないんですよね。_f0009169_07164475.jpg

「人生がときめくかたずけの魔法」の著者の

近藤麻理恵さんの本に書いてありました。

いつか着ようと置いている服は、ずっと着ない。

いつか読み返そうと思っている本は、もう読まない。

「いつか」と先延ばししているモノは、使わないんです。


なんでもそうです。

たまにお客さんから、いつか○○をやろうと

思っているんです。

そんな話を聞くことがあります。

そんな人の「いつか」は永遠に来ないんです。

人生の半場を過ぎて、そのあたりのことが

だいぶわかるようになった僕です。



あとがき

いつか会いたい人、いつか行きたい場所があるなら、

期日を決めないと永遠に来ない「いつか」になる。

いつかデルマーに行こうと思っている人が

もしいましたら、今年中に来てくれると嬉しいです。


いつかと言う人の「いつか」は永遠に来ないんですよね。_f0009169_07300616.jpg

昨日は、夕方前にカレーライスが売り切れてしまいました。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-08-24 07:30 | デルマー前:波情報