人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
仕事で成功しただけでは、何か物足りない人生になるのかな。

8:00・今日の波・フラット・曇り

カフェ、今日も元気に営業しています。


ごはん少なめが良いと言う人の新メニュー。

ハーフエビフライカレー

仕事で成功しただけでは、何か物足りない人生になるのかな。_f0009169_08064074.jpg
先週、サーフィンスクールをしていると、アウト(沖)の波に上手に乗っていた
女性のサーファーが見えた。二人とも僕のサーフィンスクールを受けてから、
サーフィンを続けている女性だ。それぞれ一人でサーフィンを始めてから、
11年、4年と続いている。真冬の海にも通い続ているのを何度も見ています。
サーフィンは、生活スタイルを変える何かを持っている。
続けていける人は、その何かをずっと持ち続けているんだろうな。

仕事で成功しただけでは、何か物足りない人生になるのかな。_f0009169_08034701.jpg
仕事で成功しただけでは、何か物足りない人生になるのかな。_f0009169_08040278.jpg
仕事で成功しただけでは、何か物足りない人生になるのかな。_f0009169_08042804.jpg
仕事で成功しただけでは、何か物足りない人生になるのかな。_f0009169_08044744.jpg

8月、大阪からサーフィンスクールを受けに

来てくれた59歳の男性のMさん。

子供はもう社会人になり、仕事も会社経営などで成功

させてきて、老後資金もある。

これからは、時間が余る人生に見える方でした。

そんな成功者に見える人でも、趣味や好きな遊びがないと

おもしろくないようです。


40年前、大学生の頃、伊良湖で友だちとサーフィンを

していた頃が楽しかったというMさん。

社会人になって、実家のある関西に戻ってから

サーフィンとは縁のない生活が続いた。

20代の頃は難関の国家資格も取り、仕事が生活の

中心だったようなお話でした。


40年ぶりの波乗りは、身体が思うように動かないことを

実感されていました。

20歳の頃の自分と違うのは当たり前なんですが。

20歳の頃はショートボードに乗って、かなりの

腕前だったようです。

また井手が浜で再会できるかはわかりませんが、

サーファーとして復活できることを期待しています。



あとがき

どんなスポーツでも、いきなり初めてすぐに身体が

思うように動くのは簡単ではありません。

特に年齢的にも、筋力が落ちている50代からの

スタートはハードルが高い。

それでも、継続して続けていけば動くようになります。

運動神経が良くない僕でも、56歳でそれなりに

波に乗れているんですから。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-08-29 08:21 | デルマー前:波情報